▼地域やカテゴリーで探す
▼最新の15件

2009年02月15日

09年02月15日付 本日のニュースメモ

引き続き簡易版で。
新店情報もほんと追わなくなったんで、なにがなにやら…(笑)
ニュースクリップ6本と告知系5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

TOKYO MX NEWSから
栄養たっぷり オリジナルのラーメン料理を競う
豊島区の大学でインスタントラーメンで作ったオリジナルの料理のコンテスト。


室蘭民報ニュースから
ラーメン大手「さんぱち」が室蘭初進出、来月オープン
札幌のチェーン「さんぱち」が室蘭初進出。


MSN産経ニュースから
和歌山市の小4 オリジナルラーメンで関西地区予選アイデア賞
オリジナルラーメンで関西地区予選アイデア賞を取ったのは小学校4年生とか。レシピ付きの記事。


八王子経済新聞から
「八王子ラーメン」がレンジ麺に−八王子・日野のセブン-イレブンで販売
今度はセブンイレブンで「八王子ラーメン」が。


kenoh.comから
三条、燕、長岡などのセブン−イレブンで25日からレンジ麺「三条名物 カレーラーメン」販売
新潟のセブンイレブンでは「三条名物 カレーラーメン」が。


KFB福島放送から
若麺会全店で「新会津ラーメン」
会津若松市の若麺会全店で「新会津ラーメン」を提供。


GIGAZINEから
「餃子の王将」で今度こそ「マッキントッシュセット」を食べてきました
「餃子の王将」で「マッキントッシュセット」を食べてきたという…(笑)




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[三代目の控え室談義]
ASA3月号にダブル掲載!
→ASA3月号に掲載の情報。


[麺バカ息子]
ドロドロつけ麺はじめます。
→「ドロドロつけ麺」再開の情報。


[スーパー感動職人衆!本竈]
次回の期間限定は『和えそば魚ダシ味』Winter versionです!
→限定「和えそば魚ダシ味 Winter version」の情報。


[凪店主のブログ 〜風のないところに風を起こす!戦う集団ラーメン凪☆]
青森期間限定出店決定!2月28日オープン!!
→青森期間限定出店決定の情報。


[ブログ版【麺者服部通信】 ラーメン店主によるラーメン以外のあれこれ]
来週(月)より限定商品発売☆
→限定「黒つけめん」の情報。




■終わりの一言
肉食べたい、肉。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:52Comments(0)TrackBack(0)本日のメモ 2009

2009年02月10日

09年02月10日付 本日のニュースメモ

引き続き簡易版で。
ラーメンブログのチェックが出来なくなってから、すっかり浦島太郎ですよ。
ニュースクリップ6本と告知系5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

IBTimes(アイビータイムズ)から
5店合作「白河ラーメン」1,000食限定販売-白河だるま市
5店合作で「白河ラーメン」を白河だるま市で提供だそうです。


毎日jp(毎日新聞)から
街角ファイル:奈良のらーめん博 /奈良
奈良でらーめん博だそうです。このテのイベントもだいぶ多くなりました。


WEB TOKACHI−十勝毎日新聞から
病克服し夢再び 市内ラーメン店「ぶんぶん亭」
「ぶんぶん亭」さんの札幌進出バナシ。頑張って頂きたいですねー。


市ケ谷経済新聞から
市ケ谷のラーメン店が期間限定「チョコつけ麺」−今年はメキシコ風
「麺や 庄の」さんの期間限定「チョコつけ麺」の話題。


Techinsightから
ラーメンに一番詳しい人は誰だ? マニア必見の「ラーメン検定王選手権」DVD発売
「ラーメン検定王選手権」DVDだそうです。おおー、知らんかった。これまた浦島太郎。


asahi.comから
ガンダムっぽいけど「グレート」です 福島のラーメン店
ガンダムだよなぁ(笑)。味の方はどうだろう?




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[さかなやらーめん]
限定メニューご案内
→限定「みそらーめん」s「まぜそばストロングしょうゆ」の情報。


[麺や玉蔵〜目指せ!おいちいら〜めん〜]
今月の限定メニューのお知らせです!!
→2月の限定メニューの情報。


[三代目の控え室談義]
「徳島らーめんマン」キャラ公開!
→「徳島らーめんマン」キャラ公開。


[川越〜所沢!笑堂&ブロンソンな日々…]
type-B
→新メニュー「type-B」の情報。


[中華そば・特製もりそば@満帆]
満帆@伊勢崎本店、太田店
伊勢崎本店、太田店、3月2日短縮営業の情報。


[酒と泪とレゲエと池田]
2号店決まりました
→南青山に2号店オープンの情報。


[ら〜めん台風。at茗荷谷 [渚のetcetera]]
★2/12(木)〜油そばハジメマス★
→新メニュー「油そば」の情報。




■終わりの一言
美味しいラーメンが食べたいなぁ。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:29Comments(0)TrackBack(0)本日のメモ 2009

2009年02月07日

かれー麺 実之和 青山店 [@東京・港区・青山一丁目]【702軒目/1131杯目】

かれー麺実之和:冷たいかれー麺

すっかりシリーズ化半年以上前のラーメンリポートを更新するシリーズ(^_^ゞ
というわけで、これまた昨年の初夏のリポートです。
青山の「かれー麺 実之和 青山店」さんへ。

土曜日の12:50頃の到着で先客4名ほど。
店内は、テーブル10卓にカウンター14席ほど。

千葉の実家の「実之和食堂」は以前に訪問しているのですが、こちらの小洒落た港区の「かれー麺 実之和」を名乗る店舗は初訪問。

んで、こちらは、その「実之和食堂」のカレーラーメンをメインにして、夜からは居酒屋メニューも出すというお洒落なお店となっていまして、これが当たったようで、他にも都内に数店舗あります。
メニューは、かれー麺、かれーつけ麺を中心にランチタイムは定食メニューやライスのサービスがありつつ、赤いかれー麺やら冷たいかれー麺などの限定系のメニューも。

ちょっと、迷ってせっかくの暑い時期だから!?と、冷たいかれー麺をチョイス。
大盛にしてライスも付けてもらいます。

かれー麺実之和:具材かれー麺実之和:温玉
かれー麺実之和:麺かれー麺実之和:ご飯に載せてみる
右下:ご飯に載せてみた


さて、冷たいかれー麺。
その名の通り、冷たいかれー麺ですが、見た目はカレーっぽくないです。
ほぐし肉の中心部に温玉、麺の下の方にトロミのある冷たいカレーが、入っていて、混ぜて食べるというスタイル。

麺は締まっているせいか、堅め。
これが、冷たいもんだから、伸びないんですね、ほとんど。
だから、ずーっと堅いまんま。ちょっとつらいかな。

辛さはまぁ、普通。
カレーが冷たいのはやっぱり好みがわかれますねぇ…。
特にドロっとしているのに冷たいっていうのが、どうにも。サラッとしてたら印象は違うかなぁ。
これ、個人的にはちょっと…イマイチ。

その印象はやっぱりご飯いれてもかわらないなぁ。
温めますか?と問われるなら、お願いしますという感じで。

まぁ、好みなんで、なんとも。
これ、温かいカレーで釜玉的だったら美味しいだろうなぁ、という思いの方が強く…
基本的には美味しいお店だと思うので、またそのうち。


かれー麺実之和:メニューかれー麺実之和:メニュー2
かれー麺実之和:外観

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
かれー麺 実之和 青山店
【東京都港区南青山1-3-6 】
11:00〜23:00 (L.O.)、土祝日11:00〜16:00/日曜・祝日の月曜休
冷たいかれー麺 大盛 ¥1,000-
Livedoor Mapはこちら→このへん

かれー麺実之和 南青山本店
[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.40.5.642&lon=+139.43.45.459



■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > かれー麺 実之和 青山店 (かれーめん みのわ) (ラーメン / 青山一丁目)

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 14:02Comments(0)TrackBack(0)東京・千代田 / 中央 / 文京 / 港

2009年02月05日

09年02月05日付 本日のニュースメモ

なんつーか、時の経つのは早いですねぇ。本当に1月は行ってしまった。
というわけで、簡易版。
ニュースクリップ8本と告知系5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

ITmedia Biz.IDから
総務と委託先が「絶品ラーメン」を生み出した理由
これは食べてみたい!!!けど、かなり難しいなぁ。


大分合同新聞から
産学連携ラーメン販売 文理大と「く〜た」
産学連携ラーメンだそうですよ。学生開発のラーメンです。普通に美味しそう。


新宿経済新聞から
歌舞伎町にラーメンダイニング−鶏がら・豚骨の両スープ提供
歌舞伎町にオープンしたラーメンダイニング「麺匠 竹虎」さんの話題。


日経プレスリリースから
サークルKサンクス、静岡県でオリジナルカップめん「麺行使伊駄天醤油らー麺」を限定発売
静岡県限定でオリジナルカップめん「麺行使伊駄天醤油らー麺」を発売だそうです。こういうのはよその地域でも売って欲しい〜。


那覇経済新聞から
沖縄の人気ラーメン店で「限定麺ふぇすた」−10店舗がオリジナル考案
沖縄の人気ラーメン店で「限定麺ふぇすた」だそうです。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[麺や玉蔵〜目指せ!おいちいら〜めん〜]
プラスチックの箸!!
→プラスチック箸導入の情報。


[らーめんダイニング【ど・みそ】]
2月の日・祝限定らーめん情報
→2月の日・祝限定らーめんの情報。


[新うまかつ日記]
【とろみ鶏白湯】2月限定
→2月限定「とろみ鶏白湯」の情報。


[スーパー感動職人衆!本竈]
2月の定休日のお知らせ
→2月無休の情報。


[【けん坊】俺たちラーメンが好きだ]
:愛の KAMATAMA
→新メニュー「KAMATAMA」の情報。




■終わりの一言
このままでは、2月も逃げてしまう(笑)。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:53Comments(2)TrackBack(0)本日のメモ 2009

2009年01月31日

09年01月31日付 本日のニュースメモ

なんつーか、政治のニュースがどうだかなぁ、ってのが多いっすね。報道内容的に。
というわけで、簡易版。
ニュースクリップ8本と告知系7本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

日経プレスリリースから
永谷園、卵とあえる汁なしラーメン「かまたまラーメン 鰹節系醤油/豚骨系醤油」を発売
卵とあえる汁なしラーメンだそうです。


博多経済新聞から
縁起のいい食材で「開運ラーメン」−ANAクラウンプラザホテル福岡
春節に合わせたものらしいです。んー、面白そう!!!


毎日jp(毎日新聞)から
ファミリーマート:「レンジ八王子風ラーメン」が好調 /東京
好調だそうです。セブンも出してきましたからねぇ。流行ってきたのか!?


狩野英孝のギャグ「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」がラーメンになった! | ライフ | マイコミジャーナルから
狩野英孝のギャグ「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」がラーメンになった!
am/pmで発売だそうです。なかなか凝ってますねー。


京都新聞から
まごころ1杯召し上がれ 京滋の17店、作業所みそで創作ラーメン
京滋の17店が作業所みそで創作ラーメンを1ヶ月間出すみたいです。


伊勢志摩経済新聞から
三重県一番人気ラーメン店「開花屋」伊勢にオープン、口コミだけで行列に
三重県一番人気ラーメン店「開花屋」さんが伊勢にオープンというニュース。今度行って見よう〜。


NIKKEI NET(日経ネット)から
ラーメン店中傷書き込み、ネット名誉棄損に逆転有罪 東京高裁
例の花月のやつですね。これ内容については判断されてるんだろうか?


asahi.comから
ラーメンの喜多方で「喜方巻き」 具はメンマや焼き豚
ラーメンで「喜方巻き」だそうです。八王子でも蕎麦で恵方巻ってのがあります。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[キムラーメンの「現場日誌」]
営業カレンダー2月
→2月の営業カレンダー更新の情報。


[『夢』と『ありがとう』が溢れるラーメン屋さん in 麺屋穂華]
アメブロデビュー
→アメブロに移動だそうです。んー、アメブロはフィードがなぁ…。


[very special] ※らぅめん考房ありがた屋
あぶらそばについて
→「あぶらそば」2月23日より3週間ほどお休みの情報。


[【けん坊】俺たちラーメンが好きだ]
:新作発表!!
→「ガッツリ!大盛全部ノセ麺」の情報。


[中華そば あおい・一刻屋 ラーメン大好き男の気ままにラーメン道]
最近の各店の状況。
→各店舗の営業状況についての情報。


[つけめん哲]
油そばが始まります。
→「油そば」開始の情報。


[Ksukeブログ] ※けいすけ
リニューアルオープン
→初代けいすけ本店2月末にリニューアルの情報。




■終わりの一言
んー、着々と体重が増えているような…。少し絞らないと…(^_^ゞ




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:54Comments(0)TrackBack(0)本日のメモ 2009

2009年01月30日

【番外編】Primavera classic (プリマベーラクラシック) [@埼玉・さいたま市北区・鉄道博物館前]

Primavera classic:お肉

番外編です。
ブラジル料理のシェラスコってありましょう?
あの串にささった肉をこそいで食べるアレです。
ふと、あれが食べたくなりまして、都内でいろいろ調べてみたら、いくつか食べ放題のお店も見つかったんですね。

でも、どうせなら、ある意味本場の群馬県大泉町(ブラジルの人が多いので)で食べたいなぁ…とか思っていたら、群馬のお店が大宮に支店を出したってんで、そちらに行って見る事に。

お店は広々42席。駐車場は建物の地下の一部分がタイムズになっているところに併設されています。
土曜日の夜営業の開始時間ちょい過ぎの到着で、先客ナシ。
ちなみに後客もナシでしたが、店員さんも多いし、バイキングコーナーもあるだけにちょっと心配。
きっと平日は混んでるのかもしれないけれど、まだ定着してないんでしょうなぁ。
すごーーーくサービスが良く、美味しかったので応援の意味で記事化しております、はい。

Primavera classic:バイキング皿Primavera classic:ご飯物
Primavera classic:ソーセージPrimavera classic:揚げ物
Primavera classic:ポテトPrimavera classic:お肉いろいろ
上:バイキングコーナーから取ってきたもの
中:ソーセージとブラジル風揚げ物
下:フライドポテトとお肉いろいろ


で、バイキングと書きましたが、一応、サラダバー的なものなんですが、それでも肉類や魚介類、そしてデザートやご飯類もあるんですね。
これらも主にブラジル風って感じです。
フェイジョアーダだっけな、なんかシチュー的なものをかけて食べるご飯とかも面白いし。
正直、このバイキング部分だけでも満足しちゃうくらい。

んで、お肉。
いらない、あるいは休憩の意志を示さない限りは、次から次へと席に持ってきてくれます。

牛のトップサーロイン、フェレ、ガーリックステーキ、マミーニャ、ゴブ肉、チキンのベーコン巻き、手羽先、ハツ、ソーセージ・豚肉、ラム肉などなど。
物によっては巨大な肉からこそぎ落として提供されるし、物によってはバーベキュー的に串にさして焼かれたものを串から外して提供してくれる仕掛け。
このお肉がどれも柔らかくてンマイんだわー。

物によっては焼く時にちょっと岩塩を振り過ぎたのか、ちょっとしょっぱいものもあったけど、そこは、ほれ、ご飯物なり、サラダで中和すればいいわけで…。
ガーリックステーキとか、サーロインとかンマかったなぁ(うっとり)

Primavera classic:デザートPrimavera classic:キンディ
Primavera classic:カプチーノPrimavera classic:バイキング
上左:バイキングのデザート 上右:キンディ(?)
下左:カプチーノ 下右:バイキングコーナーの一部


んで、デザートなんですが、もちろんバイキングコーナーにもアイスやらケーキやらあるんですが、お店の人と話している中で勧められたのは「キンディ(?)」って地元で食べられているお菓子が今日はあるんだとか。気になったので、早速そちらを注文。
(これはたぶん別料金)
「強烈に甘いから、口に合わないかも…」と言いながら提供されたわけですが、確かに強烈に甘い!!!
でも、これがあとをひくんですね。
ココナッツと卵で作られたものらしいんです。

最後に店長らしき人が出てきて、挨拶がてらいろいろ話にしてくれたりして…
店員さん何人いるんだろ?
んー、大満足ですよ。

そして、冒頭に戻るんですが、ガラガラだったのがもったいないですよ!!!!
雰囲気もいいし…
個人的には、この時は車で行ってしまった故に、飲み放題コースに出来なかったのが残念無念。
鉄道博物館からも歩ける距離なんで、次回は鉄道で来て、鉄博見てから食べに行きたい!!!


Primavera classic:外観Primavera classic:看板
Primavera classic:店内Primavera classic:メニュー
上:外観 下左:店内 下右:メニュー

Primavera classic (プリマベーラクラシック)
【埼玉県さいたま市北区東大成町1-489-1】
11:30〜15:00,17:00〜23:00/無休
シェラスコ食べ放題 ¥3,500-
その他、別売の飲み物とかデザートとか注文
Livedoor Mapはこちら→このへん


[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.55.1.36&lon=+139.37.34.307
プリマベーラクラシック


■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > Primavera classic (アジア・エスニック料理(その他) / 北大宮、鉄道博物館)


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:19Comments(2)TrackBack(0)ラーメン以外の食べ物

2009年01月25日

09年01月25日付 本日のニュースメモ

最近、ほんと、どうかと思うニュースが多いなぁ。もっとまともに内容を伝えて欲しい…
というわけで、簡易版。
ニュースクリップ4本と告知系4本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

asahi.comから
旭山動物園応援カップラーメン発売へ 1個で寄付金1円
旭山動物園応援カップラーメンだそうです。おおー、いいアイディア。


下野新聞「SOON」から
「一日限定」創作ラーメンに行列 県内外7店が共同開発
「一日限定」創作ラーメン提供のニュース。こういうのが事後に記事になるのはレアケース…?


Ameba News [アメーバニュース]から
トイレの洗面台に中華なべが設置されたラーメン屋
これがどこのお店かってのは、フリークならわかってしまうのですよね…
私はわからないですが…(笑)


日経トレンディネットから
ラーメンとモチベーション
リサ ステッグマイヤーさんのコラムがラーメンネタだったのでご紹介。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[ラーメン創房玄(Cyber Ramen Shop)]
新・営業時間のお知らせ
→新営業時間の情報。


[敵倒なBLOG]
立川店
→我竜立川店出店確定の情報。


[ラーメン創房玄(Cyber Ramen Shop)]
「エコ箸」導入
→「エコ箸」導入の情報。


[川出拉麺店]
アルバイトぼしゅー
→アルバイト募集の情報。




■終わりの一言
また鍋物ばかり食べているような気がする…




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:45Comments(0)TrackBack(0)本日のメモ 2009

2009年01月20日

09年01月20日付 本日のニュースメモ

さて、年が明けてもバタバタしています。んー、早くノンビリしたい。
というわけで、簡易版。
ニュースクリップ10本と告知系2本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

品川経済新聞から
函館のラーメン店が品川シーサイドに都内初出店−80年代の味を提供
「らーめん家本舗ずん・どう」が品川シーサイドに都内初出店


J-CASTモノウォッチから
ガーナ人も驚驚驚の「チョコレート・ラーメン」
「麺屋武蔵」の「ロッテ・ガーナミルクチョコレート」を調味料として使った新感覚の味噌ラーメン「味噌ガーナ」の話題。


KFB福島放送から
若松の牛乳屋食堂が出店へ/ラーメン博物館
会津若松若松の「牛乳屋食堂」がラーメン博物館に出店。


バンクーバー経済新聞から
バンクーバーで行列のできるラーメン店「金太郎」、10周年迎える
10年続いているというのがスゴい!!!最初の頃の苦労話にもふれられています。


JDN /リポート /デザインプロダクトエピソードから
ラーメンフォーク
あの「ラーメンフォーク」が取り上げられています。


ジーパラドットコムから
架空の名店「九州一番星」とコラボ『龍が如く3』カップ麺発売
ゲームの中の架空のラーメン店がカップ麺化だそうです。


MSN産経ニュースから
【すごいぞ日本】ファイルXII 創造力は想像力(5)コイケさんが開いた可能性
ラーメンネタではないのですが(笑)
ラーメン大好き小池さんのモデル「鈴木伸一」さんのオハナシ。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[吉祥寺「音麺酒家 楽々」 & 立川「麺や 優」]
- 「麺や 優」スタンプラリーについて -
→「麺や 優」でスタンプラリーの情報。


[麺家 喜多楽のきたら的こころ]
麺和 智勇:
→『楽喜』さんのネクストブランドの情報。




■終わりの一言
シェラスコ美味しかったー!!!!




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:57Comments(0)TrackBack(0)本日のメモ 2009

2009年01月18日

仁鍛 [@神奈川・横浜市神奈川区・白楽]【701軒目/1130杯目】

仁鍛:つけ麺

すっかり半年くらい前のラーメンリポートを更新するシリーズ(^_^ゞ
というわけで、昨年の初夏のリポートです。
六厘舎や次念序出身の店主が開いたお店「仁鍛」さんにやってきました。
読み方は「じんたん」でいいんだっけ。仁丹かよ〜という(笑)

お店は東急東横線の白楽駅からちょっと歩いたところ。
EZナビウォークで誘導してもらうと、本当にこれでいいのか!?って道を通らされます。
店内は、カウンター7〜8席にテーブル1卓かな。
木曜日の15:40頃の到着で先客5名ほど。
時間帯の割には混んでますね。

メニューは「つけめん」「あつもり」「中華そば」の3ライン。
ちょっと迷って「つけめん」の大盛に「チャーシュー」で。

仁鍛:麺仁鍛:チャーシュー
仁鍛:麺持ち上げ仁鍛:チャーシュー持ち上げ


さて「つけめん」
なるほど、六厘舎、次念序って感じがしますねー。

麺はモッチリとした強い弾力があり、これがなかなかンマイです。
濃厚であるかと思ったツケダレは意外にあっさり。
上澄み部分になにやら魚介系の旨味が集中している感じでンマかったですねー。
混ざる前より一口目、二口目がいい感じでした。

んで、トッピングしただけあって、チャーシューはかなり多めに。
いやー、これはボリュウムがあります。
んで、このチャーシューもきちっと旨味があって、なかなかンマイですねー。

大盛にしたこともあって、かなり満足。
なかなか立ち寄ることの無い駅ですので、そうそう来れませんが、さほど混んでいないのであれば、六厘舎やかなり遠い次念序よりはこちらに来ちゃうかなぁ。
と思ったら、今ではだいぶ並ぶみたいですね。うーん、さすが。


仁鍛:外観仁鍛:メニュー


仁鍛
【神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-29】
11:30〜17:00 (売切れ終了)/火曜休
つけめん ¥800-
大盛 ¥100-
チャーシュー ¥300-
Livedoor Mapはこちら→このへん

仁鍛
[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.29.8.608&lon=+139.37.40.770



■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > 仁鍛 (じんたん) (つけ麺 / 白楽)


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 19:09Comments(2)TrackBack(2)神奈川・横浜 / 川崎

2009年01月15日

09年01月15日付 本日のニュースメモ

なかなかバタバタしてるのと、一回、サボり癖がつくとダメですなぁ。
というわけで、簡易版。
ニュースクリップ10本と告知系5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

Ameba News [アメーバニュース]から
ラーメン店店主 ラーメンブロガーへの心得を説く
んー、これは必読ですね。ラーメンブロガーに限らずちょっとおかしいくらいのマニアはどのジャンルにもいますよね…


スポーツ報知から
はるな愛、すっぴん撮られた…肖像権啓蒙キャンペーン
はるなは「すっぴんでラーメンを男食いしていたとき、ネギとメンマの間から写真撮られた。うっすらひげが生えていた。せっかくお金かけてキレイになったのに」と憤慨…とのこと。確かにこれはひどい。


asahi.comから
「ラーメンガール」のアッカーマン監督に聞く
「ラーメンガール」はちょっと見に行ってみたいです。


苫小牧民報から
「美苫」隠し味にラーメン、お菓子
苫小牧の地酒「美苫」の酒かすなどを使ったラーメンや菓子が続々と登場とのこと。


MSN産経ニュースから
【データ首都圏】めん生産数1位 埼玉 明治から小麦の産地
めん生産数1位は、埼玉だそうで。


日経レストラン ONLINEから
日本とはひと味ちがうNYのラーメン事情(前編)
日本とはひと味ちがうNYのラーメン事情を紹介した記事ですよ。


バンクーバー経済新聞から
バンクーバー「弁慶ラーメン」が1周年−新メニュー「白ラーメン」も登場
牛乳を使用したクリーミーで優しい味わいのラーメン「白ラーメン」も登場だそうです。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[中華そば・特製もりそば@満帆]
メルモで…
→メルマガ開始の情報。


[吉祥寺「音麺酒家 楽々」 & 立川「麺や 優」]
- 「麺や 優」 Tシャツプレゼントイベント開催のお知らせ -
→Tシャツプレゼントイベント開催の情報。


[新うまかつ日記]
黒拉Wチャーシュースペシャル
→昨年末より新登場したメニュー「黒拉WチャーシューSP」の情報。


[麺バカ息子]
新限定メニュー
→1月16日より新限定メニューの情報。


[ら〜めん台風。at茗荷谷 [渚のetcetera]]
★従業員さん急募集です★
→従業員急募の情報。




■終わりの一言
シェラスコ食べたい。大宮に行くか、渋谷に行くか、はたまた…




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:38Comments(0)TrackBack(0)本日のメモ 2009