▼地域やカテゴリーで探す
▼最新の15件

2008年11月22日

08年11月22日付 本日のニュースメモ

そろそろ、ブログ拝見を復活したいんだけどなぁ…(^_^ゞ
というわけで、ニュースクリップと告知系記事の紹介だけの簡易版で失礼致します。
今日の告知11本とニュース8本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

毎日jp(毎日新聞)から
江口寿史:「パイレーツ」作者が本音の「ラーメン話」 全国100店を★で評価
あの江口寿史氏がラーメン本を出すそうです。これは見てみたい!!!!


Ameba News [アメーバニュース]から
美人モデルが毎日ラーメンを食べるブログがヤバイ
「日本一インスタントラーメンを食べる女」というブログの話題。このブログ、スゴいです。はい。


日本農業新聞から
地場産小麦100%ラーメン用めん開発へ土づくりから指導/JA熊本うき【九州・沖縄】
地場産小麦100%のラーメン開発だそうです。最近、多いような気がします。


日清、老舗ラーメン店の味を再現したカップめん「蒙古タンメン 中本」 - ライフ - 日経トレンディネットから
日清、老舗ラーメン店の味を再現したカップめん「蒙古タンメン 中本」
「蒙古タンメン 中本」がカップ麺化。セブン&アイ・ホールディングス系限定。


岩手日報から
ベガスで日本酒を 米国青年が二戸の酒蔵で研修
米国青年曰く「二戸は水とラーメンがおいしい。」そうです。


毎日jp(毎日新聞)から
玉名ラーメン:新メニュー開発 /熊本
生海苔を使った黒い麺だそうです。


動画ニュース STVから
らーめん共和国、子供たちを招待
いい話。


さきがけonTheWebから
国産新小麦を使ったラーメンいかが 大館のニシキダイナー
一ヶ月間、北海道産小麦「春よ恋」で作った麺を使うそうです。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[麺家 喜多楽のきたら的こころ]
メガ盛りコラボ終了ですが
→「喜多郎」11月末日まで提供の情報。


[very special] ※らぅめん考房ありがた屋
どこよりも早い?年末年始情報
→年末年始営業の情報。


[町田汁場 しおらーめん進化]
明日より限定!!
→限定「ゆずの辛塩麺」の情報。


[中華そば・特製もりそば@満帆]
満帆@太田 営業時間の変更
→営業時間の変更ならびに定休日の廃止の情報。


[スーパー感動職人衆!本竈]
サークルKサンクスから本竈カップが発売されます!
→本竈カップ麺の情報。


[麺家 喜多楽のきたら的こころ]
東海麺友会(仮)発足予定のお知らせ
→東海麺友会(仮)発足予定の情報。


[立川「麺や 優」 & 吉祥寺「音麺酒家 楽々」]
「麺や 優」 ラーメントライアウト開催による臨時休業のお知らせ
→「ラーメントライアウト」開催につき、11月29日「麺や 優」臨時休業の情報。


[東京羽村 いつ樹 半公式ブログ!]
11月26日、お休み頂きます
→26日臨時休業の情報。


[アイバンラーメン]
月曜日やてるよ
→26日、27日感謝祭休業の情報。


[さかなやらーめん]
黒みそ鰹つけめん発売
→限定メニュー「黒みそ鰹つけめん」の情報。


[キムラーメンの「現場日誌」]
連休のおしらせ
→22日〜25日まで臨時休業の情報。




■終わりの一言
忙しいのはだいぶ落ち着きました。はい。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:55Comments(0)TrackBack(0)本日のメモ 2008

2008年11月19日

京鰹節つけ麺 愛宕 / ATAGO [@東京・港区・新橋]【698軒目(2)/1127杯目】

愛宕(2):つけ柚子

まだまだ5月のオハナシ。
引き続き、新橋の「愛宕 / ATAGO」さんの昼営業「愛宕」へ。
前回の夜営業とはメニューの構成はだいたい一緒なんですが、内容は全然違うという。

水曜日の13:00ちょい過ぎの到着で、4人待ち。
店内は、テーブル2卓くらいにカウンター11席かな。

メニューは「愛宕」「つけ愛宕」「柚子」「つけ柚子」の4ライン。
夜営業で「TSUKEYUZU」を食べたので、当然のように「つけ柚子」をチョイス。

愛宕(2):麺愛宕(2):ツケダレ
愛宕(2):麺持ちあげ愛宕(2):肉


さて、つけ柚子。
夜とは違う細ストレート麺。
これが、ポッキポキに堅い感じ。ポッキポキやぞって感じ。
ぞくぞくするくらい(笑)

こいつを酸味のあるツケダレにつけて頂く。
夜に比べるとあっさり目。
唐辛子系などの辛さもキリリと効いていて、確かに昼だとこのくらいがいいのかもしれないなぁ、と思う。

ただ、堅めの細ストレート麺ということで、ちょっとカップ焼きそばっぽい麺といってしまうと失礼ですね。はい。
でもちょっと思い出しただけです。

おそらくなんですが、昼の方がピーク時に麺の茹で時間を短くしたいんでしょうなぁ。
それにあわせて、ツケダレもチューニングを変えてきた、と。
いや、良くできてます。
そして、昼だけ、夜だけ、それぞれしか食べてない人は両方食べてみないといかんですね。

とにかく、昼も夜もなかなか美味しいつけ麺を出していて、それぞれちゃんと芸風というか、組立てが違っているという。
複数人でのコラボっぽい、いいお店だなぁ、と。


愛宕(2):外観愛宕(2):メニュー


京鰹節つけ麺 愛宕 / ATAGO
【東京都港区新橋5-8-3】
11:00〜15:00,17:00〜22:00、土曜11:00〜15:00/日祝日休
つけ柚子 ¥930
大盛 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.37.450&lon=+139.45.30.840
京鰹節つけ麺 愛宕 / ATAGO



■これまでの訪問記録
京鰹節つけ麺 愛宕 / ATAGO [@東京・港区・新橋]【698軒目/1126杯目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > 京鰹節つけ麺 愛宕 (きょうかつおぶし つけめん あたご) (ラーメン / 新橋、汐留)


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 18:27Comments(0)TrackBack(0)東京・千代田 / 中央 / 文京 / 港

2008年11月15日

08年11月15日付 本日のニュースメモ

引き続き、ブログ拝見が復活できずにすみません。
というわけで、ニュースクリップと告知系記事の紹介だけの簡易版で失礼致します。
今日の告知7本とニュース7本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

中日新聞から
ヒジキめんやトマト茶漬け 明和の飲食店が「1店1名物運動」
明和町の飲食店の「1店1名物運動」の話題。ヒジキめんや町産の野菜を使ったラーメンだそうです。


YOMIURI ONLINE(読売新聞)から
「たかがラーメン」?高級店登場、1杯3000円も
ラオタ的には今さら…な話題かもしれませんが、一般紙に載っていることに意義が…


J-CASTモノウォッチから
埼玉県のB級グルメ「豆腐ラーメン」って何?
埼玉県のB級グルメ「豆腐ラーメン」と「ゼリーフライドッグ」をサークルKサンクスで発売だそうです。


タウンニュースから
人物風土記
人物風土記で「佐野 実」さんのインタビューが。


毎日jp(毎日新聞)から
ぼや:ラーメン店で 隠れた柱が出火元−−熊本市 /熊本
これは怖い。引用しますと…
『14年間スープを煮込んだガスコンロの熱で、そばの壁の内側にある木製の柱が炭化していた。壁の表面には異常がなく、炭化した柱が発熱し、出火原因になったとみられる』だそうです。
表面に異常が無かったってのが怖いですよねー。


日経プレスリリースから
セブン−イレブン、チルドタイプのカップめん「松本の名店 寸八らあめん」を発売
長野県のセブンイレブンで発売だそうですが、こういうのは、違う地域でも売って欲しいなぁ。


エキサイトニュースから
山梨2大名物がまさかのコラボ!? 「夢いろワインほうとう」
ラーメンネタでは無いのですが、山梨2大名物がまさかのコラボ!?ってことで、「夢いろワインほうとう」だそうです。食べてみたい。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[ラーメン麺徳ですっ ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆]
酉の市(11月17日)の営業時間
→11月17日の千束店の営業時間の情報。


[ラーメン麺徳ですっ ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆]
おしらせっす。
→東上野店、年内午後営業延長の情報。


[つけめん哲]
「はじめ」メニュー変更のお知らせ
→「はじめ」メニュー変更の情報。


[麺バカ息子]
11月のお知らせ
→11月の営業時間と営業日の情報。


[立川「麺や 優」 & 吉祥寺「音麺酒家 楽々」]
「麺や 優」 新メニューについて
→新メニューの解説。


[らーめんダイニング【ど・みそ】]
らーめんダイニング【ど・みそ】 : コラボ企画情報!!!
→「つけ麺 大臣」とのコラボ企画の情報。


[C O N C E P T_T O K Y Oのブログ]
明日の営業時間は・・・
→16日日曜日の昼営業のみの情報。




■終わりの一言
んー、とにかくバタバタと忙しいんです。
参った!!!!




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:37Comments(2)TrackBack(0)本日のメモ 2008

2008年11月09日

08年11月09日付 本日のニュースメモ

引き続き、ブログ拝見が復活できずにすみません。
というわけで、ニュースクリップと告知系記事の紹介だけの簡易版で失礼致します。
今日の告知3本とニュース6本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

Net-IB|九州企業特報から
ワイエスフード 業績予想の修正
「筑豊ラーメン 山小屋」を展開するワイエスフードが業績予想を下方修正。


盛岡経済新聞から
盛岡冷麺の人気店、1位は老舗「盛楼閣」−当サイト投票企画で
盛岡冷麺の人気店をネット投票で。


nikkansports.comから
鹿島に“闘魂”アントキの猪木が場内CM
Jリーグ鹿島でスタジアムで即席ラーメン「炎のアントン麺」を発売。


エキサイトニュース Excite Bit コネタ から
やみつき覚悟で召し上がれ 「佐野ラーメンやきそば」
「佐野ラーメンやきそば」だそうです。んー、だいたい焼きそばですね。


日経プレスリリースから
東洋水産、カップめん「マルちゃん やみつき屋 ねぎだく濃厚豚骨」を発売
久留米系豚骨の濃厚なカップ麺だそうです。カップでねぎだくってのも珍しいですね。


毎日jp(毎日新聞)から
おにぎり選手権:ずらり1000個 県産米使い−−熊本市で /熊本
ラーメンの具を詰め込んだニンニク風味の「玉名ラーメンおにぎり」なんてのが登場したらしいです。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[Ksukeブログ]
四代目けいすけ
→四代目けいすけの情報。


[立川「麺や 優」 & 吉祥寺「音麺酒家 楽々」]
「麺や 優」 新メニューについて
→新メニューの情報。


[ラーメン創房玄(Cyber Ramen Shop)]
11月11〜13日の営業時間のお知らせ
→11月11〜13日の営業時間の情報。




■終わりの一言
最近、なんかクビがいたいんですよねー。
椅子の高さと画面の高さが悪いのかなぁ。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。
  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:56Comments(0)TrackBack(0)本日のメモ 2008

2008年11月07日

京鰹節つけ麺 愛宕 / ATAGO [@東京・港区・新橋]【698軒目/1126杯目】

愛宕:TSUKEYUZU

まだまだ5月のオハナシ。
どうしましょうかねぇ、この更新の遅れっぷり(笑)!!!

新橋に3月にオープンした「京鰹節 つけ麺 愛宕 / ATAGO」さんにやってきました。
こちらは、昼夜で名前が変わってまして、今回は夜営業の「ATAGO」さんの方で。
昼の鶏と京鰹節のスープに対して、夜は豚骨と京鰹節のスープとなっています。

お店は、新橋駅からちょっと歩いたところ、車の場合は近くにパーキングメーターなんかがあります。
店内は、カウンター9席くらいにテーブル2卓。
月曜日の20:45頃の到着で先客3名ほど。

黒い内外装がオシャレな雰囲気です。

この当時のメニューは、ATAGOとYUZUの2ラインのそれぞれの「ラー麺」と「ツケ麺」。
玉子がごま玉子だったり三品乃盛というおつまみもあったりします。
また、ごはんではなく、コシヒカリという表記なのも面白いですね〜。
ちょっと迷ってTSUKEYUZUの大盛をチョイス。

愛宕:麺アップ愛宕:ツケダレ
愛宕:麺持ち上げ愛宕:玉子
愛宕:チャーシュー愛宕:スープ割
下右:スープ割でネギが大量に(笑)


さて、TSUKEYUZU。
なるほど、細切りのユズが載っていますねー。

でも味わってみて、目立つのは胡椒の香りかな。
やや酸味も目立ちますが、今どきのつけ麺としてみてもなかなかに美味しいかも。
穂先メンマも今どき風?
麺の上だけでなく、ツケダレ側にもチャーシューが入っていまして、こちらの方が美味しく感じるなぁ。

麺は堅めだけど、なかなかンマイです。
ちょっと残念なのが、水切りが悪いこと。
これはしょうがないのかなぁ。改善されているといいなぁ。

最後にスープ割り。
具を足して戻してくれるのはいいですね〜。

なんとはなしに店員さんが話しかけてきて、軽く聞いて見たら、仲間が集まって始めたので、特に誰が店主とかは無いそうな…。
なかなか楽しそうな感じで仕事していていいですね〜。
今後にも期待です。


愛宕:外観愛宕:自販機

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
京鰹節つけ麺 愛宕 / ATAGO
【東京都港区新橋5-8-3】
11:00〜15:00,17:00〜22:00、土曜11:00〜15:00/日祝日休
TSUKEYUZU ¥930-
大盛 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.37.450&lon=+139.45.30.840
京鰹節つけ麺 愛宕 / ATAGO



■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > 京鰹節つけ麺 愛宕 (きょうかつおぶし つけめん あたご) (ラーメン / 新橋、汐留)


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 22:37Comments(0)TrackBack(0)東京・千代田 / 中央 / 文京 / 港

2008年11月05日

08年11月05日付 本日のニュースメモ

引き続き、ブログ拝見が復活できずにすみません。バタバタしてまして…
というわけで、ニュースクリップと告知系記事の紹介だけの簡易版で失礼致します。
今日の告知11本とニュース5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

SANSPO.COMから
【ナベQトーク】悔しいときはラーメンだろ
日本シリーズ第3戦で負けた、埼玉西武の渡辺監督のコメント。どこのお店に行くんだろう?


東京新聞から
らーめん店集結『エコ宣言』 県内50店 『マイはし』持参で特典
千葉県内50店で「マイはし」持参で特典だそうです。


日経トレンディネットから
東洋水産、青森の味「味噌カレーミルクラーメン」
青森の「味噌カレーミルクラーメン」のカップ麺だそうです。


NIKKEI NET(日経ネット)から
サンヨー食品、もち入りカップラーメン 「サッポロ一番」から
着々と年末が近付いている気がする。


PR TIMESから
チュ〜からぎゅう! 牛肉ラーメン 新発売
上に同じ(笑)




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[さかなやらーめん]
みそらーめん復活
→「みそらーめん」再登場の情報。


[新うまかつ日記] ※ra2
札幌式@ra2
→11月限定「札幌式」の情報。


[アイバンラーメン]
[ 価格改定のお知らせ ]
→価格改定の情報。


[こてつウェブ]
限定メニューを販売開始します。
→限定「煮干しそば」の情報。


[新うまかつ日記] ※ra2
【告知】らーめん福たけ×ra2【コラボ】
→11月22日コラボラーメンの情報。


[スーパー感動職人衆!本竈]
辛口香麺はじまりますYO
→限定「辛口香麺」の情報。


[麺や玉蔵〜目指せ!おいちいら〜めん〜]
多忙につき求人募集中です
→求人情報。


[立川「麺や 優」 & 吉祥寺「音麺酒家 楽々」]
「麺や 優」 11/5(火) 新メニュー&セットメニュースタート!
→新メニュー&セットメニューの情報。


[つけめん哲]
コンビニへ走れ!
→「ラーメンof the year」つけめん部門最優秀賞の情報。


[very special] ※らぅめん考房ありがた屋
10日、11日連休です。
→10日、11日連休の情報。


[アイバンラーメン]
アイバンラーメン “新メニュー”
→11月6日から新メニューの情報。




■終わりの一言
11月から頑張る。
…つもりだったんだけどなぁ(^_^ゞ




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:47Comments(0)TrackBack(0)本日のメモ 2008

2008年10月31日

08年10月31日付 本日のニュースメモ

引き続き、ブログ拝見が復活できずにすみません。バタバタしてまして…
というわけで、引き続き、ニュースクリップと告知系記事の紹介だけの簡易版で失礼致します。
今日の告知11本とニュース6本をどうぞ。ニュースメモまで1週間ためちゃった(^_^ゞ



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

京都新聞から
京都一乗寺と和歌山ラーメン特集 京阪と南海、旅客誘致へ相互PR
京都一乗寺地域はラーメン店多いですもんねー。


KFB福島放送から
喜多方の道の駅にラーメンバーガー登場
喜多方の道の駅にラーメンバーガー登場だそうです。これは食べてみたい。


Business Media 誠から
“締めのラーメン”は予防になる? 二日酔い俗説を検証
まぁ、太るのは確実なんですが(笑)


asahi.comから
首相、カップめんは「400円くらい?」 委員会で答弁
外交委員会で何を聞いてんのよ、という(泣)。カップ麺の値段がわかったからといってどうってことないし、わかんなかったとしても本人の年齢考えたら知ってる人の方が少ないでしょう?


MSN産経ニュースから
【近ごろ都に流行るもの】1杯3000円の究極ラーメン 丼の中にフルコース
とか言いつつ、3000円のラーメンもあったりして(笑)


岐阜新聞 Webから
独自色、緑色太めんの翡翠ラーメン
クロレラ入りの緑色のめんってちょくちょく見るような…?




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[キムラーメンの「現場日誌」]
素ラーメン500円
→素ラーメン500円販売開始の情報。


[スーパー感動職人衆!本竈]
My箸キャンペーン始めました!
→My箸キャンペーンの情報。


[ら〜めん台風。at茗荷谷 [渚のetcetera]]
*11月からの営業時間*
→11月からの営業時間の情報。


[麺処きせきblog]
麺処きせきの今後について
→麺処きせきの今後についての情報。


[○心厨房からのお知らせ]
11月の臨休
→11月の臨休の情報。


[中華そば・特製もりそば@満帆]
太田店営業時間延長のお知らせ!
→太田店営業時間延長の情報。


[麺家 喜多楽のきたら的こころ]
ご報告
→「名古屋麺友会」を、解散の情報。


[らーめんダイニング【ど・みそ】]
らーめんダイニング【ど・みそ】 : 11月の日・祝限定らーめん情報
→11月の限定らーめん「【ど・みそ】がチーズとキノコに出合ったら〜麺」の情報。


[shin's ら〜めん] ※町田汁場 しおらーめん進化
連休の営業時間
→11月第1週の連休の営業時間の情報。


[very special] ※らぅめん考房ありがた屋
お知らせ
→3日(月)営業、4日(火)休業の情報。


[こてつウェブ]
塩タレが変わりました。
→塩タレを変更の情報。




■終わりの一言
11月から頑張る。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:39Comments(0)TrackBack(0)本日のメモ 2008

2008年10月28日

麺処 ほん田 [@東京・北区・東十条]【697軒目/1125杯目】

麺処 ほん田:特製つけ麺

まだまだ5月のオハナシ。
まずい、半年前になりそうじゃないか!!!!

東十条に今年の2月にオープンした話題の新店「麺処 ほん田」さんにやってきました。
ラオタ的には「麺屋青山」出身のまだ21歳と若い店主が「玄蔵」跡地にオープンさせた店ということで、なるほど〜となるという。

お店は、ほぼ「玄蔵」時代と一緒ですかね。
カウンターのみで席くらい。
日曜日の19:00頃の到着で待ち3名。

訪問時のメニューは3ラインで、「あっさり」の「香味鶏だしラーメン」、「こってり」の「濃厚豚骨魚介ラーメン」、「濃厚豚骨魚介つけ麺」といった具合。
つけ麺は「魚介」と「柚子」から選択可能。
他に四季の限定、カレーつけ麺、ごまつけ麺、本日のデザート、とらさんなんてボタンもこの時はありました。

ひとまず、「特製濃厚豚骨魚介つけ麺」を柚子で。

麺処 ほん田:具材麺処 ほん田:チャーシュー
麺処 ほん田:麺麺処 ほん田:玉子


さて、つけ麺。
具材は、麺側に豊富に。
まぁ、追加分が主に麺に載っている感じですかねー。

ツケダレは、確かに濃厚で魚介ではあるんですが、個人的にはちょっと甘すぎかなぁ。
それでも、後味はスパイシーな感じです。

中太のストレート麺は食感が心地よく、美味しく頂けますねー。

で、特にこれは書いておかなきゃいけないことですが、各具材が非常に良く出来ていますねー。
このあたりは、話題の店だけの事はあります。
チャーシューとかもなかなかンマイもの。まぁ、これはきっとラーメンでちゃんと熱が入った状態で食べるのがベストなんだろうけど。

なるほど、さすがといった感じですが、やっぱりちょっとツケダレが好みじゃなかったですね。
あと、期待値がむちゃくちゃ高かったので、イマイチ感があるんですよねぇ。
これは申し訳ないことなんだけども。

なので、あまり期待せずに食べに行くと、感動的に美味しいような感じがすると思います(笑)
あと、開店時から洗い箸が使われているのはいいですねー。


麺処 ほん田:外観麺処 ほん田:メニュー


麺処 ほん田
【東京都北区東十条1-22-6】
11:30〜15:00,18:00〜売切れまで(20:00〜21:00頃)/水曜休
特製つけ麺 ¥930-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.45.34.217&lon=+139.44.1.855
麺処 ほん田



■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > 麺処 ほん田 (めんどころ ほんだ) (ラーメン / 東十条)


  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 20:44Comments(0)TrackBack(2)東京・23区その他

2008年10月24日

08年10月24日付 本日のニュースメモ

引き続き、ブログ拝見が復活できずにあせってます(^_^ゞ
というわけで、引き続き、ニュースクリップと告知系記事の紹介だけの簡易版で失礼致します。
今日の告知8本とニュース7本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

MSN産経ニュースから
【カップめん防虫剤】他にも21件の防虫剤成分検出 移り香?混入?
よくわからないニュースですよねぇ…


日経レストラン ONLINEから
お客用エアシャワー装備のラーメン店誕生
入口にエアシャワーがあるそうです。なんだかなぁ(笑)


KFB福島放送から
11月2、3日に「食と職の市」/白河
「全国ラーメンフェスティバル」の後継イベントだそうです。終わってたんだ…。


毎日jp(毎日新聞)から
尾道ベッチャー祭り:ラーメンで「病魔退散!」 祭りPR、来月1日発売 /広島
「尾道ベッチャーらーめん」を開発だそうです。


北海道新聞(話題)から
全国の人気めん一堂に さっぽろ東急でフェス
札幌東急で「日本ご当地麺フェスティバル」だそうです。


北海道新聞(道北・オホーツク)から
旭川のラーメン店巡ろう 来月、10店参加し“ラリー”
旭川市中心部のラーメン店十店で「チャリティーラーメンラリー」だそうです。


毎日jp(毎日新聞)から
あおもりらーめん博覧会:24店が自慢の味−−青森 /青森
「あおもりらーめん博覧会」のニュース。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[ラーメン創房玄(Cyber Ramen Shop)]
「大地を守る会」の野菜
→「大地を守る会」の野菜を使用開始(?)の情報。


[C O N C E P T_T O K Y Oのブログ]
定休日の事で・・・
→定休日変更の情報。


[こてつウェブ]
石神本に載りました〜。
→石神本に掲載の情報。


[ラーメン屋日記『ラーメンにっこう』@滋賀]
ゆるキャラ祭りin彦根〜キグるミさみっと2008〜
→ゆるキャラ祭りに出店の情報。


[中華そば あおい・一刻屋  ラーメン大好き男の気ままにラーメン道 ]
27日(月)と28日(火)の営業について
→27日「中華そば 鶴舞一刻屋」28日「中華そば 白壁あおい」臨休の情報。


[ら〜めん台風。at茗荷谷 [渚のetcetera]]
★営業時間の変更について★
→営業時間の変更の情報。


[宇都宮【らあめん厨房どる屋】ラーメンブログ]
とちぎ食と農ふれあいフェア2008
→とちぎ食と農ふれあいフェア2008に出店の情報。


[らーめんダイニング【ど・みそ】]
らーめんダイニング【ど・みそ】 : 特みそつけめん一時凍結のご連絡
→特みそつけめん一時凍結の情報。




■終わりの一言
すっかりホッピー派からハイボール派になってしまいました。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:11Comments(0)TrackBack(0)本日のメモ 2008

2008年10月22日

08年10月22日付 本日のニュースメモ

なかなかブログ拝見が復活できない間にどんどんたまっていく未読記事。わはははは。
というわけで、引き続き、ニュースクリップと告知系記事の紹介だけの簡易版で失礼致します。
今日の告知5本とニュース5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

MSN産経ニュースから
ラーメン産業展が開催 300社が一堂に出展 神奈川
なんいっても「ラーメン産業展」でしょう!!!


YOMIURI ONLINE(読売新聞)から
比べて栃木市「三大麺」
「蔵の街三大麺まつり」だそうです。「夕顔ラーメン」って初めて聞いたような…。


毎日jp(毎日新聞)から
米粉ラーメン:まだ課題多く 「軟らかくコシがない」−−酒田で試食会 /山形
あらららら、まだハードルが高いんでしょうか。他でも聞きますけどもねー。


毎日jp(毎日新聞)から
ラーメンマップ静岡:足と舌でかせいだ店70軒 三島の会社員が紹介本を出版 /静岡
「ラーメンマップ静岡」だそうです。静岡方面に行く時は必須でしょう。


静岡新聞から
つけナポリタンを吉原の名物に 富士
で、その静岡ですが「つけナポリタン」なんての出来たそうです。東京の人気ラーメン職人が開発したとか。誰?




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[★☆★ えにし新聞 ☆★☆]
10月号
→「ベジタリアン対応ラーメン」と限定ラーメンの情報。


[中華そば・特製もりそば@満帆]
メニュー追加→満帆@太田
→ぶたぶたつけめんの情報。


[中華そば・特製もりそば@満帆]
ブログ限定メニュー(満帆@伊勢崎)
→ブログ限定メニューの情報。


[さかなやらーめん]
新限定メニューの予告
→新限定メニューの情報。




■終わりの一言
今週末は、バーベQの予定。
晴れると良いんですが…




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。

  
 
 ※写真は全てクリックで拡大します。
Posted by 小○さん at 23:52Comments(2)TrackBack(0)本日のメモ 2008