2004年12月11日

ZUND-BAR [@神奈川・厚木] 【135軒目(2)/193杯目】

041211_1605~01.jpg
過去ログの整理をしておりましたら、ふと思い立ち、ZUND-BARに来ました。

前回とは逆に北側からアプローチしたんですが、途中、すげぇ道がありますね。

本日はやや混んでまして、限定の大山ラーメンは売り切れ。
ちなみに「だいせん」ではなく「おおやま」のようです。

ということで、冬の味噌つけ麺をチョイス。
「冬の」と銘打つだけあって、麺もタレも暖か。いや熱いと言っても良いでしょう。

ZUND独特のステンレス保温容器の効果もあるようです。

が、そのせいか麺が取りにくい。
絡まっているというよりはくっついてしまうんですね。
暖かいせいで。

勢い、ツケダレ内に完全に浸して、ほぐしつつ食べるわけですが、そうなるとツケダレが濃いような…

ただ、この味噌ダレなかなか秀逸でンマイです。
コチジャン系の辛み味噌みたいのが脇にあるんですが、溶かしてもまたいい感じ。

チャーシューも暖かく、ンマイですねぇ。
ラーメンの中に入っている時より甘めのタレの味が目立っていて、ちょっと減点ですけど、実にンマイチャーシューです。

スープ割がそば湯的というか、急須的というかそういった容器に入ってやってくるのもポイント高いです。
好みの割り方に出来ますからね。

なかなかンマイ、つけ麺でしたが、「わざわざ延々出かけて、あんなとこで長々と待って食べるほどじゃないけど、なかなかンマイお店だ」という前回の印象は変わらず(笑)。


ZUND-BAR
11:00〜20:00 水曜休
冬の味噌つけ麺 ?850
肉ごはん ?430



【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.27.06.08&lon=+139.17.32.73&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 18:32│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

こんばんは☆ココものすごく気になってるんです。
が、しかし・・車ナシのもりこびにはちょっと夢。
でもいつか・・。(´~`)
Posted by もりのこびと2 at 2004年12月14日 00:32
そういう時はヒッチハイクで(笑)
Posted by 小○さん at 2004年12月14日 12:20
もう一個のZUNDの書き込みにTBさせて頂きます。
(なのに、こっちにコメント(^^;)
「大山」は近所の山の名前を取っているので「おおやま」なのでしょう。
大昔そっち方面の小学校に通ってましたが、校歌の歌詞にありました。

季節モノのメニューでリピーターを呼ぶんですね。
僕が食べたのは塩で、嫁さんが鶏油でしたが、どちらも美味しかったです。
でも、近くに用事がなかったら行ってなかっただろうなぁ。
Posted by なつき at 2005年05月16日 15:18
あははは、なかなか近くに用事作るのも大変ですよ〜(笑)
大山の謎が解けました。どうもです。
Posted by 小○さん at 2005年05月17日 18:48