2004年12月12日

【163軒目】麺工房 32 MITSU [@埼玉・毛呂山] 194杯目

041212_1530~02.jpg
元トラック運転手のご主人が食べ歩きが高じてオープンしたという毛呂山のお店、麺工房麺工房 32 MITSUに来ました。

メニューは、節系と煮干、スルメの和風と醤油とんこつ。
そして、両方をミックスした「32」の三種類が基本。

32チャシュウメンをチョイス。

最後にかかる魚系のパウダーの効果もあって、魚介系の香りが強いです。

黄色い縮れの強いやや固め。
スープとの相性は今ひとつかなぁ。

チャーシューは脂身の多いもの。
脂身もここまで多いと、トロトロでンマイんですが、量は食えないですねぇ。

デフォルトで、味付玉子が丸々一個入っているのがイイですね。


麺工房 32 MITSU
11:30〜22:00 売り切れ終了 水曜休
32 チャシュウメン ?900


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.57.10.66&lon=+139.19.49.00&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 21:50│Comments(0)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
これからの季節、ますますラーメンがおいしくなる季節ですね。 自称ラーメン好きの私が近くにある伊藤家の食卓を知りませんでした。 明日行きます!! ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) 個人的にも見逃せないブログです(^_^) ...
おいしさそー!【★資金ゼロ!?★今日からブログ起業するぞ!!】at 2004年12月13日 05:08
彼女にラーメンを食べに行こうと言ったら「とんこつコッテリ系」がいいというので『麺工房32』にドライブがてらに行ってきた。僕の住むさいたま市からだと1時間20分ぐらい掛かった。食べてきたのは僕が32(ミツ)ラーメン、彼女が醤油とんこつラーメン。作っていると
麺工房32(MITSU) 埼玉県入間郡毛呂山町【ふたり暮らし】at 2005年04月11日 00:19
▲和風中華そば \700 本日は埼玉北エリアにあるお店を攻めてみました! 今シーズンの石神本には非掲載となってしまったようでしたが、一度は行ってみたかったお店です。 関越鶴ケ島インターから車でアクセス、途中ちょっと渋滞気味・・・見回すと周辺は住宅開発が進んでま...
【no.215】麺工房 32 MITSU@埼玉県入間郡毛呂山町のラーメン情報【麺道■MENDO.JPの自家製ラーメン,食べ歩き情報】at 2005年12月23日 16:40