2005年01月10日

【185軒目】白河手打中華そば 孫市 [@東京・西国分寺] 220杯目

050110_1831~02.jpg
西国分寺と国立の中間にある白河ラーメンの店「孫市」に来ました。
駐車場がしっかりと確保されていて有り難いです。

無化調のスープと手打ち麺、炭火焼のチャーシューがご自慢のよう。

口に入れた瞬間、伸びていると思わせる麺は意外なことにモチモチした弾力があって、ンマイです。

ただ、本当に伸びちゃうまでの時間が短いので要注意でしょうか。

チャーシューは部位によってはめちゃめちゃ旨く、部位によっては単なるパサパサチャーシューだったりしますがどちらにしても脂身が抑えられていていいチャーシューです。

スープは醤油ベースで、これ、醤油そのものがそれなりにンマインじゃないでしょうか?
後味もすっきりしています。

なかなかンマイんですが、あと一歩感が全体的にある気もしました。

とはいえ、なかなかのもんだと思いますよ。


白河手打中華そば 孫市
11:30〜15:00 18:00〜21:00 水曜休
チャーシューワンタン麺 ?950


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.41.55.14&lon=+139.27.32.43&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:37│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
今日食したラーメンは 孫市@チャーシューワンタン麺 950円 です。 ここのお店は、かの有名な白河ラーメン”とら食堂”の流れを組むお店です。 麺は、手打ち、具のチャーシューは炭火焼と白河ラーメンの基本を忠実に守ったお店です。 スープはあっさりしながらも後味....
孫市@チャーシューワンタン麺【Myラーメン】at 2006年06月12日 11:08

この記事へのコメント

はじめまして。ラーメン好きのキムタキと申します。記事を拝見させていただいてTBさせていただきました。
Posted by キムタキ at 2006年06月12日 11:10
はい、ありがとうございまーす。
Posted by 小○さん at 2006年06月16日 23:28