2005年01月16日

【187軒目】ラーメンきら星 [@東京・武蔵境] 226杯目

050116_1902~02.jpg
ラーメン好きが高じて開店…というより多摩のラーメン本で大きく取り上げられていたことでお馴染みのきら星へ。

元々はこの本を作る側だったんですよね。

ちょっと悩んで、つけ麺をチョイス。

かなりドロっとしたツケダレは微妙に柑橘系の風味があるような。

トロトロの味付玉子はしょっぱいほど。
注射器とか使っているんでしょうかね。

チャーシューに熱が入っているのも嬉しいところ。

オリジナルの太麺は黒い粒が見える。
もうちょっと弾力が欲しいかな。

キャベツの上には、かつお餡が。
これを混ぜると味が変化するとか。
でも、ベースが濃いからなぁ。どうなんだろう。

八王子風よりもっと大きな玉ねぎが入っているんですが、これが辛い。
麺の底にあって、目立たないだけてなく、最後に大量に余るんですよ。
うーん、イマイチ。

だいたいに於いて、研究熱心で良くは出来ているんですが、あと一歩のバランスが悪い気がしました。

とはいえ、なかなか凝った店なので、今後に期待かな、と。


ラーメンきら星
詳しくは後ほど
チャーシューつけ麺 ?1000
味付玉子 ?100



【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.42.02.98&lon=+139.32.29.49&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:44│Comments(0)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
久しぶりに「中央線」に乗りました。昔、中央線沿線に住んでいたことがあるのでとても懐かったのですが、今回降りた「武蔵境」という駅は初めてでした。目的は「きら星」というらーめん屋。そうここは、第6回TVチャンピオン決勝進出者が出したお店なのです。ここのご主人は、...
東京No.1のオリジナリティー!超新星「きら星」のらーめんにノックアウト!【目黒碑文谷日記】at 2006年04月22日 00:26
つけめん750円
きら星【二郎中毒】at 2007年09月23日 00:27
{/hearts_red/}下の小さい画像をクリックしてね{/hearts_red/} 大きい画像で見れます{/hiyo_uru/} 今日は「きら星」へ行ってきました{/shootingstar/} 有名店だから、行列が出来ていると思ってたけど、 意外とすんなり入店。寒かったからラッキィ〜{/good/} 入店して...
ラーメン きら星 ◎武蔵境【ココフルラブ】at 2009年02月25日 21:32