2005年01月17日

【075軒目(3)】一陽来福 [@東京・八王子] 227杯目

050117_1945~02.jpg
さて、久しぶりの一陽来福へ。
店内に入ったとたんにいい匂いがしますねー。

いつも、つけ麺を食べるわけですが、前回、来た時に、ご主人に「ラーメンも美味しいよ〜、オススメだよ〜」と言われていたのでラーメンを。

八王子風の玉ねぎが乗っているラーメンですね。

ストレートの細麺。
茹で具合は悪くないです。
なかなかンマイ。
どうも八王子ラーメンって柔らかいのが多いですからね。

スープは和風魚介の醤油ベース。やや弱いというか醤油が強いかなぁ。

つけ麺を食べた後、スープ割りをしてもらった時の方がスープが際立つ気がします。

チャーシューはスープに入っていると、本当にホロホロと崩れますね。

決して、不味くはないラーメンですけど、つけ麺に比べると、どうしてもここのが食べたいのだ!というヒキが弱いかもしれませんねー。


一陽来福
詳しくは後ほど
ネギチャーシューメン ?950
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:54│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…