2005年01月21日

【137軒目(3)】麺龍 [@東京・八王子] 231杯目

050121_2044~01.jpg
味が変わったという麺龍にやって来ました。
新装開店直後以来、久しぶりの訪問です。

店主曰く、より熊本風になったそうです。

白濁したトンコツスープをさらに鍋で煮立てて、キャベツの上からマー油をかけます。

別鍋で用意してあった背脂をちょいちょいとかけたりして作っております。
凝ってますねー。
マー油もツブツブ入りで、茶色ものでした。

麺はいうほど、太くはない感じ。
やや固めでいい感じですが、ちょっとボソボソした感じもします。

スープは、トンコツ感が強いものの、嫌な匂いはなく、なかなかンマイです。

スープ自体にも、ツブツブが入っていますねー。
パッと見、味噌みたいだったり、ピーナッツだったりに見えますけど、おそらくニンニクでしょうね。

前の店の時から研究熱心な方でしたから、今後も期待ですねー。


麺龍
詳しくは後ほど
チャーシュー麺 ?1000
味付玉子 ?50
替え玉 ?100


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.56.66&lon=+139.21.23.14&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 21:34│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…