2005年01月27日

【番外編】讃岐うどん いそや (5) [@東京・八王子]

050127_1327~01.jpg
すっかり、通ってしまっている、讃岐うどんの店、いそやに来ました。

本日は、オーソドックスに「冷たいぶっかけ中」で。

非混雑時であれば、生醤油かけや、釜玉も出来るんですが、基本的には遠慮しいなので、なかなか、頼めないです(笑)

今日は茹で置きのがあったので、ほとんど待たずにOKでした。
基本的に冷たいうどんであれば、茹でたてと比べて、そんなには落ちませんね。
釜玉なら、確実に茹でたてなんですけどね。

天ぷらは三点。
チクワとササミと、ンマイ玉子…讃岐玉の半熟天ぷら。

あとは、稲荷寿司に初挑戦。
大きめの揚げはあっさりした味。
ご飯はサラリとしています。
なんか富士そばとかのいなり寿司と比べると、随分、違いますね。

基本的に現地のスタイルを踏襲していると思うので、稲荷寿司もちょっと違うのかも知れませんね〜。


讃岐うどん いそや
詳しくは後ほど
ぶっかけ 中 ?400
天ぷら×3 ?300
いなり ?100


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.29.18&lon=+139.20.34.59&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:57│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…