2005年02月05日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(8)/245杯目】

SN310174.jpg
さて、にんにくや谷保店に来ました。

微妙な変化しか書くことがないと書き続けてはや数回(笑)
本当に書くことがなくなってきたのですが、今日はこだわりの高菜の話をいろいろ聞いて来ました。

※写真はクリックで拡大します。

にんにくやの高菜は、油や唐辛子で炒めたりせずに漬けてあるのを塩抜きしたくらいで、そのまま出しているそうで…
樽で仕入れてきているもので見せて頂いたんですが、高菜のでかいこと。

ご主人は九州出身だそうで、そのへんにこだわりがあるそうです。

もちろん、好みはわかれるとは思いますが、せっかく谷保のにんにくやに行くなら、ぜひ、この高菜にチャレンジしてみてください。

なかなかいいですよ〜。

にんにくや 谷保店
19:00〜2:00 日祝休
のりみそチャーシュー ?1100
味付玉子 ?100
替え玉 ?100
高菜 ?200


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.40.48.98&lon=+139.27.07.59&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:57│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
[http://ramen.livedoor.biz/archives/13717238.html TB先]を見たら ラーメン食べたくなりました(またか んで、谷保駅近くのにんにくや(是政にあった店がこちらに移動しました)。 着いたのは19:25頃。 店内には6人くらい。 場所の割りにはなかなか繁盛
にんにくや@谷保【てんこ盛り】at 2005年02月24日 21:10