2005年02月09日

【199軒目】あぶらー亭 [@東京・西八王子] 249杯目

SN310179.jpg
何回か振られてしまった、あぶらー亭に来てみました。
八王子に出来る前からちょっと気になっていたお店です。

※写真はクリックで拡大します。


卓上には、こしょう、自家製?らー油、酢、揚げ一味唐辛子、こまか漬けがあって、好みで入れるしかけ。

チャーシューはやや強めに火を入れてだしてきます。
香ばしくてンマイ!
焦げていると称する人もいるかも知れませんが(笑)

こまか漬けを入れるとまた感じが変わっていいですね。
麺が結構モチモチしていて、油そばですからスープもないということで、口中が単調になりがちですが、こまか漬けのシャクシャクした感触で変化が付いて良いです。

ここの油そば、ちょっとピリっとした感じがしますが、全般的にはンマイです。

宝華とはまた違った油そばですが、いや、なかなかンマイですよ。

ただ、焦がしネギの強さと、先ほども書いたようにチャーシューも焦げ目ありということで、後味、なんか苦いんだよ〜(笑)
それだけが残念。

あ、あと本質的になんら問題はありませんが、ナルトが絶望的にどうでもいいシロモノでした(笑)。


あぶらー亭
詳しくは後ほど
ちゃしゅうあぶらーめん ?900


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+35.65566&lon=+139.30807&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:40│Comments(3)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
白い器に、スープの無い麺が出てきました。ジャージャー麺のような感じです。温かい麺に、具が乗っており、チャーシューはなかなか美味い。角煮の様な味わい。ナルトがどことなく哀愁をただよわせる。ナルトはいつから、ラーメンに乗らなくなったんだろ? 石原良純はなんでナ
あぶらー麺あぶらー亭【国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム〜セイのブログ〜】at 2005年06月17日 19:25

この記事へのコメント

油そばって美味しいんですか?
Posted by 最強ナンパ師 at 2005年02月10日 14:29
八王子店ではなく、甲州街道の桜上水近辺にあるあぶらー亭にいってきました(●^o^●) 名前だけみると、油っぽそうなのに全然想像とは違いとても美味しかったです。
Posted by セイ at 2005年06月17日 19:23
>セイさん
私も桜上水の方にも行ってみましたー。
個人的には分家の西八王子の方が好きだったかなー?
でも、桜上水のが活気があって、いい感じですよね。
Posted by 小○さん at 2005年06月20日 20:41