2005年02月11日

【200軒目】ラーメンなかむら [@ハワイ・ホノルル] 250杯目

DSC00008.JPG
さて、記念すべき、200軒目且つ250杯目のお店は、ハワイのワイキキにあるラーメンなかむらに来てみました。
あの、とくダネの小倉さんがやっているお店です。

※写真はクリックで拡大します。

店内には大量のサインが飾られてあるわけですが、まぁ経営者が経営者なのでしようがないでしょう。

軽部さんなどフジテレビ系の人のサインも充実していました。

さて、ラーメン。
名物らしいオックステールのラーメンをチョイス。

麺はハワイ製らしいですが、北海道の製麺屋さんのレシピ通り作っているそうで、なかなかンマイです。

肉はいうまでもなく、食べにくいです。

スープは塩系の味ですがさすがにンマイですねー。

具には、鍋物に入るような長く切られた長ネギに、普通のラーメンに入るような長ネギに、甘味のある玉葱とネギが三種も入っています。
トッピング的に入っているショウガがちょっと強いかな?

とは言え、これだけのンマイラーメンが海外で食えるとは。

あ、でも、チャーハンはある意味期待通りの絶望的なものでしたが…

店内の小倉さんの写真が気になるとは思い
ますがなかなかいいお店でした。
お冷やもアメリカンサイズでしたし。


ラーメンなかむら
11:00〜23:45 無休
【2141 Kalakaua Ave # 1, Honolulu, HI】このへん
オックステールラーメン 半チャーハンセット
$12.90

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 17:58│Comments(4)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
「そういえばね、ラーメン大好きのブログの人がね、小倉さんの店でラーメン食べてたよ」なんて言っていたら、目の前に発見! 詳細は、小○さんにまかせちゃお☆
ハワイ2日目【みなこのひびつれづれ】at 2005年03月15日 03:47
(12月26日) ハワイ旅行3日目にしてアメリカンな食べ物に拒絶反応が…。ということで、和食を探したのですが近くに良い店が見つからず、ラーメンを食べることに。 今回のチョイスはホテルから歩いて5分ぐらいのところにある「ラーメンなかむら」。 そう、小倉智...
ラーメンなかむら@ハワイ【麺's Kermit】at 2006年01月01日 00:02
Hawaiiに来てもやっぱりラーメンが恋しくなるんでしょうか〜?相方が一生懸命ガイドブックを見てると思ったら、なんとラーメンの記事(笑) 昔、パリで食べたラーメンは、輪ゴムのような麺だったし、ニューカレドニアで食べた味噌ラー....
なかむら & 焼肉ひろし【王様のレストラン】at 2007年08月02日 11:55

この記事へのコメント

ぐはぁ〜!!
ハワイに美味しい和食の店があるんですか!?
私はハワイにおいて、美味しい和食を食べたことがありません。
今度、そのラーメン屋さんに是非とも行ってみようと思います!!
ちなみに、日本でもそのラーメン屋さんはチェーンとしてあるのでしょうか?
Posted by シャンピニョン at 2005年02月11日 18:01
KitchenHouse トトロの「冷やしシソ梅ラーメン」が美味しいですよ。
ここでしか食べれない味です。
URLは「http://www6.plala.or.jp/totorono/shop/ramen.htm」です。

Posted by 森田 at 2005年02月11日 23:29
へえ、あの小倉さんがやってる店なんですかあ。
Posted by 最強ナンパ師 at 2005年02月12日 14:19
ハワイに於いてはという条件をつけずともそれなりに美味しいラーメンでしたよー。
ラーメンなかむらは北海道に本店があって、中野とハワイのお店は小倉さんが経営しているそうです。
Posted by 小○さん at 2005年02月16日 10:19