2005年02月19日

【205軒目】ラーメン東横 [@新潟・新潟市]

SN310185.jpg
小○さん、新潟初上陸の今回はラーメン東横に来てみました。
なかなか、イイラーメンらしいです。

※写真はクリックで拡大します。

メニューを見たところ定食系のメニューもなかなかンマそう。
ここでは、味噌がオススメらしいので、特製野菜みそをチョイス。
この特製なのは「野菜味噌」が特製っぽいですが、特製チャーシューと野菜の載った味噌ラーメンということです。

注文時に、ニンニクと背脂入れられますけど、どうしますか?と問われます。
うーん、親切な二郎みたいな感じ。

かなり広い店内で、ノンビリ。
良くある街の中華屋さんみたいな雰囲気。

さて、ラーメン。
最大の特徴は、別にスープが付いてくること。

これ、要するにかなりカラメの状態で味噌ラーメンがやってくるわけです。
で、最初からにしろ、途中からにしろ、好みの味に薄めて食べてね、ということなんですね。

かなり太い麺は柔らかめ。
二郎との比較ですけどもね。
だから、濃いくらいでちょうど良く、麺が食えるわけです。

野菜はキャベツにモヤシが入っていて、これがシャキシャキしててンマイです。

チャーシューは、まぁ、普通。

後半のスープ内に麺影やキャベツ影が薄くなってくると、舌に蓄積された塩分もあって辛くなって来ますが、ここで割りスープがあるのがイイわけですよね。
割りスープはおかわりOKですし。

モチモチの太麺。
濃い味のスープ。
割りスープ付き。
いいですねー、すごく気に入りました。
もっと、麺にモチモチ感が強いと最高なんですけども。

味噌ダレも良く出来ていて、しょっぱいだけじゃなく、なかなかンマイスープになってます。


ラーメン東横
新潟市南笹口1-1-38
詳しくは後ほど
特製野菜みそラーメン ?910



【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+37.90796&lon=+139.06480&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:41│Comments(6)││
この記事へのトラックバック
6月1日(水) 晴れ 暑い 昼1時20分入店。客6名。 紫竹山店に比べると、いつも客の入りが少し悪い印象がある。 場所か。 野菜味噌750円を注文。 記念写真の後、濃さ調整用スープを全部投入。 いつもこの方式でやっています。 最初は、少しずつ入れていましたが
東横 女池愛宕店 (新潟市)【新潟ミシュラーメン】at 2005年07月03日 16:58
今日は仕事が忙しく 昼ご飯食べそこねたので ごっついラーメン食べるにはベストコンディション!! 夕立の降るなか 自転車で5分の店「東○」へ!! ←名前伏せてます ここは濃い味&太麺の味噌ラーメンが有名です。 ごっついラーメンなので残しちゃうのが心配だったので...
心もあったまるナイスです!な味噌ラーメン【CDと本とお酒とバスケットボール】at 2005年08月24日 09:51
ここ最近、週3〜4日ペースでラーメン食べてます。 「ラーメンは芸術」です。 ラーメン王国新潟、バンザイ!! ふと気がつけば、以前ラーメンランキングを3位まで発表したときから約半
ラーメンランキング パート2【新潟ではたらく社長のblog】at 2006年03月10日 22:36

この記事へのコメント

よく利用している「東横」がのっていたのでTBさせていただきました。
「東横」は、笹口店、紫竹山店、女池愛宕店の3店があります。
Posted by ミシュラーメン at 2005年07月03日 17:03
はじめまして!おじゃましまっす。

今日は休みなんで、じつはこれから 
東横のラーメン食べに行くんです イエーイ!!
おいしいです。東横。

ラーメン二郎のラーメンをいつか食べるのが目標なんですが
その日までいろいろなラーメンを食べてみようと思っています。

TBさせていただきました!
また遊びにきますね♪
Posted by 上海 at 2005年08月24日 09:57
TBありがとうございますー。
ラーメン二郎はお店によってだいぶ違いますから、いろいろ回ってみても面白いですよー。(体には悪いでしょうけど)
Posted by 小○さん at 2005年08月24日 10:33
私は、東横ラーメンが大好きです。上越に住んでいますがこちらに店をだすきは
Posted by 石井義昭 at 2009年04月27日 07:35
>>石井義昭さん
どうもですー。
上越の方はどうなんでしょうね〜。
Posted by 小○さん at 2009年07月08日 19:09
Мы выполним для вас прямые поставки широкого перечня металлопроката, которые сертифицированы согласно с KZ и интернациональными стандартами потребительского качества ГОСТ и отвечающих самому высокому уровню конечного качества.
Прокат может использоваться в разных секторах экономики в нашей стране. Скажем в таких, как строительное производство индустриальных и квартирных комплексов, автомобильной индустрии и других необычных отраслях современной жизни.
За 10-ть недолгих лет получен громадный производственный опыт, неоднократно доказана незапятнанная репутация влиятельного и надёжного партнёра. Ныне А Рязанская область - это деятельно стабильно и развивающаяся преуспевающая производственнаякорпорация с огромными складами.


труба нержавеющая размеры - <a href=https://inoxnao.ru/catalog/listovoi-prokat>труба нержавеющая метр</a>
Posted by inoxnclimi at 2018年12月19日 03:28