2005年02月21日

【206軒目】ちゃぶ屋 (カップ麺)256杯目

SN310187.jpg
風邪引きました。
何が困るってラーメンがまっとうに食えないんです。

こう、一口、口に入れたところで、痛んだ気管を湯気が刺激してむせまくります。
なので、むせつつ、チュルチュルチュル…と地味にしかラーメン食えません。

というわけで、久々のカップ麺を。

※写真はクリックで拡大します。

佐野実氏(笑)の「いいから食ってみろ!!」のコメントも頼もしい、ちゃぶ屋風 とんこつらぁ麺です。
明星製。

まずは、麺が良く出来ていますねー。
明星のノンフライ麺はなかなか好きですよ。
小麦粉もお店と同じものだそうで。

そして、スープですが、もちろん、作る人によって差は出ると思いますが、濃いめでなかなかンマイです。
カップ麺にしては、ベースのトンコツスープがそれらしい感じというだけで、劇的にンマく感じるだけかもしれませんが。

具材は多めのネギと揚げネギ、メンマ。
基本的に乾燥具材だけで華はありません。

まぁ、レトルトの変な酸味で、全体的にバランスが崩れることを思ったらこれで正解ですかね。

一時期、すごく多かった実在店舗ブランドのカップ麺ですが、最近、減ってきましたかね?
なんか、その分、レベルが上がったのかも、と。
なかなかンマイ、カップ麺でした。


ちゃぶ屋(カップ麺)
明星製 サンクスで購入 ?260
実在の店舗は、東京都文京区音羽
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:05│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
柳麺ちゃぶ屋御徒町店に行った。 「ラーメン横丁」の中にある一店である。
柳麺ちゃぶ屋 御徒町店【カモノハシの子分】at 2005年08月22日 21:44
ちゃぶ屋へ。 今回で2回目となる。 地下鉄の日比谷線、仲御徒町から歩いて5分もかからない。
柳麺ちゃぶ屋 味噌専門 (御徒町店)【カモノハシの子分】at 2005年11月19日 18:31