2005年02月25日

リンガーハット 八王子山田駅前店 [@全国チェーン]【048軒目(4):番外編】

SN310194.jpg
さて、だいぶ咳も収まってきましたのでリンガーハットで野菜多めのちゃんぽんでも、食おうかと思いましたが、気が変わって、皿うどんに。

※写真はクリックで拡大します。

ところで、リンガーハットのというか、長崎の皿うどんは、このブログで取りあげるラーメンでは無いですよね。

なんとなく、このブログではラーメンの定義を、名前が中華そばであれ、なんであれ、いわゆるラーメンと、つけ麺だと思ってます。

悩んだのは、盛岡などの冷麺と冷やし中華ですが、冷麺の方がビジュアル的にラーメンに近いものの、ラーメンを中華と呼ぶケースもあることから、冷やした中華ということで、冷やし中華もカウントに入れております。

これは、いわゆる中華麺を使っているということも理由の一つなんですね。
だから、冷麺は落選と。

まぁ、ご意見はいろいろありましょうけど。

で、まぁ、リンガーハットの皿うどんですが、もちろん、落選なんですが、あれって、本当に謎の食べ物ですよね。

いわゆる皿うどんって、うどんの麺を使って、汁はなくて、上に鰹節かなんか乗っているイメージですよね。

で、この長崎の皿うどん…すなわち、リンガーハットの皿うどんって、かたやきそばって言うような…

で、あれって、揚げる前の麺ってもしかして、焼きそばの麺じゃないですかね?

で、焼きそばの麺とラーメンの麺の境界線って実に曖昧じゃないですか(笑)

これは、後々、このブログの取り上げる範囲の定義に問題が出そうな気が…(笑)

で、リンガーハットの皿うどんですが、餡が過多で今ひとつ。
前、もっと、ンマかった気がするんですけどねぇ。


リンガーハット 八王子山田駅前店
詳しくは後ほど
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:38│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…