2005年02月26日

【208軒目】風来坊 [@東京・町田忠生] 260杯目

SN310195.jpg
町田の忠生の方にある風来坊に行ってみました。
バスor車必須ですね。
店内の一面の壁はお客さんからのメッセージが書かれていて、なかなか愛されてる店のようです。

一風堂の色紙はどうなんだろう(笑)?

※写真はクリックで拡大します。

どうやら、柚子こしょうラーメンが名物のようですが、まだ咳が治まっていないので、回避。
味噌つけ麺をチョイス。

煮干や、鰹節、昆布で取られたスープみたいですが、味噌が強いのでやっぱり味噌圧勝になってしまいますね。
そうすると、不味くはないですからね〜。

メンマが大量に入っているのが、ちょっと面白いですな。

麺は堅め。
嫌いじゃないけども、茹で足りないのでは?という感じも受けます。

あと、つけ麺として考えると、ツケダレが冷めることへの対策への意識が薄いのでは?
ツケダレ自体が出てくるのは早すぎだし、チャーシューは脂身が多めなのに、なんら対策がないし。

うーん、イマイチ。
いや、案外、評価されているわりに、たいしたこと無いような…

やっぱり、まずは、名物とされているメニューを頼まんといかんですね。

きっと、常連さんが目先を変えるために頼むようなメニューをいきなり頼んでしまったのかな?
次回があれば(笑)、柚子こしょうラーメンに素直にしてみましょう。


風来坊
11:30〜20:00 月曜・第3火曜休
味噌つけ麺 ?750


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+35.57767&lon=+139.42112&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 16:24│Comments(1)││

この記事へのコメント

残念ながらだいぶ前に閉店されてしまいましたがいまだに風来坊さんのラーメンより美味しいラーメンに出会っていません、美味しかったです。
Posted by 木偶の坊 at 2024年01月02日 20:43