2005年03月01日

【210軒目】マルカン・ホープ軒 [@東京・八王子] 263杯目

SN310198.jpg
店主の名字の一文字と修行先かな?まぁ、そんな感じの名前のマルカン(○神)ホープ軒に来てみました。
八王子駅からは、バスかな?

※写真はクリックで拡大します。

セットでミニカレー、ミニスタミナ丼、ミニチャーシュー丼が付いてくるものもあります。

このへんで、スタミナ丼というとアレの印象が強いので、どんなスタミナ丼か気にはなります。

ラーメンは背脂がびっしり。
結構な量のモヤシがあって、ボリュウムがありますね。

チャーシューは巻いて作るタイプ。
脂身過多な感じ。

太めの角麺はモチモチしていますね。
なかなかンマイです。
味付玉子はうそーんというくらい味も色も染みていますが、黄身はトロ〜リ。ンマイ!

スープは表面の背脂を別にすれば、なかなかあっさりとしています。
塩味ベースのトンコツ味といえば、だいたあ想像できる味かと思うんですが、トンコツのクセみたいなものはなく、実にあっさりとしています。

基本的になかなかンマイラーメンでしたよ。
営業許可書の名前がラーメン王国ってのが気にはなりましたが(笑)


マルカン・ホープ軒
10:30〜20:00 日曜休
チャーシュー・ニンニク ?900
味付玉子 ?80


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.41.00.21&lon=+139.20.32.67&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:43│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

うまそうっすよね!!
食いてぇえよ。
Posted by nakatasyunsuke at 2005年03月02日 18:19
すみません。
八王子市民ですが、この表現がわかりません。
>このへんで、スタミナ丼というとアレの印象が強いので

非常に申し訳ないのですが、教えていただけませんか?
Posted by 天秤宮 at 2005年03月05日 14:44
>天秤宮さん
あ、すみません、わかりにくかったですね。
えーと、国立発祥の「スタ丼の店」のスタ丼の印象が強いってことを書きたかったんです。
店名はスタミナ飯店だったりなみたす亭だったり運営会社の違いがあるみたいですが、基本的には同じ味、と。
八王子でいうと、甲州街道とJR八王子駅からの東放射道路がぶつかるところにあるアレです。
Posted by 小○さん at 2005年03月07日 10:34
ご説明ありがとうございます(^^)
なるほど、そういう意味でしたか。

私はまた
「あの近辺に風俗街とかラブホ街とかあったかなぁ?」
なんて下種なことを考えてしまいました(笑)
Posted by 天秤宮 at 2005年03月07日 12:39