2005年03月04日

【074軒目(3)】大勝軒 [@東京・八王子] 266杯目

SN310202.jpg
さて、ベビースターラーメン丸と比較しましょう(笑)ということで、八王子の大勝軒へ。
どどーん、とやってきたもりそばは、結構なボリュウム。
あれー、こんなにあったっけか?

※写真はクリックで拡大します。


麺は太めのストレート麺。
うまく表現出来ない感じですね。
モチモチでもないし、シコシコでもないし。
強いて言えば暖簾に腕押しみたいな感じの麺でしょうか?

チャーシューに妙に甘味があって微妙な感じ。
パサパサ感も強く今ひとつですが、ボリュウムはあります。

ツケダレもこんなだったけ〜?という印象。
やっぱり記憶の中の味って曖昧なんですね。
(ちょっと前回訪問時のリポートを読み返してみる…)

なるほど。
前回も軽く触れていましたが、酸味というか酢成分が強い。
このへんは、ユーザーに委ねていいんじゃないかなぁ。
酢、入れる人なら、勝手に入れるし。

結局、舌の上での酢軍の勝利は圧倒的になるわけです。
そうすると、極端な話ですよ、醤油水溶液でもなんでも良くなっちゃう。
実に勿体ない。

とはいえ、酷い話ですがラーメン丸でいいやぁとも思ったり。
本店と比べろって話ですがね。


八王子 大勝軒
11:00〜15:00,17:00〜20:30、土日祝日11:00〜20:30 ※売り切れ終了/木曜、第1・3水曜休
もりチャーシュー ?950


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.16.85&lon=+139.20.16.14&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:37│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…