2005年03月06日

【213軒目】北海道らーめん おやじ [@神奈川・相模原] 268杯目

SN310204.jpg
相模原のアイワールドそばには、夜遅くまでやっている人気店が多いのですが、そのひとつ、北海道ラーメンおやじに来てみました。

来るまで、「ラーメンおやじ」か「ラーメン・おやじ」か気になっていたんですが、後者のようですね。

※写真はクリックで拡大します。

おやじ麺と呼ばれる味噌ラーメンが名物のようで、他にタンメンや熊ラーメンがあります。

頼んでないので不明ですが、別に熊ラーメンに熊は入ってないと思います。
醤油ラーメンが熊ラーメンなんですね。

中太の縮れ麺は黄色成分が強くモチモチした感触もありつつ、プツンプツンとした感触もあって気持ちいい食べ心地です。

キャベツや玉ねぎは、毎回、ちゃんとフライパンで炒めて出してきます。
シャキシャキ、熱々でンマイ。

白っぽい味噌スープは、ちょっとピリっと来るところもあってなかなか食わせます。
麺との絡みも悪くない。
基本的には甘味が強い味ですけど。

伝統的な味噌ラーメンと考えると、かなりンマイラーメンだと思います。

流行に乗った味噌ラーメンや昨今のラーメンと比べるとアレですけどもね。

それでもカップ麺化も近いようでパッケージのデザイン案が壁に貼ってありました。


北海道らーめん おやじ 総本店
【神奈川県相模原市中央4-5-6】
11:00〜26:00 無休
おやじ麺ギョウザセット ¥1000
チャーシュー ¥300


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+35.57364&lon=+139.36761&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 00:50│Comments(9)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

今日、食券を買ったときに、お釣りが出なかったから定員に言ったら、いかにも私が嘘ついてるかのような態度をされました。
本当に出てこなかったから言ったのに、何で睨まれないといけないのですか???まずは礼儀として謝りますよね???ラーメンがうまくても接客態度がなっていなければ良いお店とは言えませんよね???私も接客業をしてますが、あまりにも許せない態度で二度と行きたくないお店です。
Posted by 匿名希望 at 2005年08月07日 21:38
まー、たった一人の店員のせいで、評判が落ちる・・・・
客商売は怖いですな。。。
Posted by 小○さん at 2005年08月09日 11:44
このブログを見て無性にラーメン食べたくなったので写真を見ながら、どこに行こうか迷った結果、今日は『おやじ』行きますなんか、寒くなってくると行きたくなる味だなちなみに熊ラーメンは『おやじ』の魅力ゼロのラーメンなのでもちろん味噌を頂きます下の匿名さんは災難でしたね私は従業員の態度とか気にならないバカだから平気だけど
Posted by こぷた at 2006年10月11日 17:17
おやじ行って参りましたぁ(*^_^*)夜中の2時ちかくでしたが10人くらい、お客さんが来てましたやっぱ、この甘い感じのスープと、炒めた野菜、黄色いモチモチ麺満足しましたただチャーシューがペラペラでしょっぱかったです(;_;)ノさて今日はどこ行こうかしら
Posted by こぷた at 2006年10月12日 07:56
>>こぷたさん
おおー、行って来ましたかー。
やっぱり味噌ラーメンがベストなんですね。
夜中なのにお客さん多いッスねー。

そういえば、アイワールドのラーメン集合施設ってもうできたんですかねぇ。
今度見に行って見よう…。
Posted by 小○さん at 2006年10月13日 07:38
あっ近々おやじラーメン二号店が市役所近くにオープンするみたいですんで、今までの店舗は夕方から営業するみたいです(^Q^)/^ラーメン館みたいなのは出来てませんよまだ店舗募集している段階ですどんな店が入るんですかねオープンしたら、ますますラーメン激戦区になりますね(^Q^)ワクワク
Posted by なり at 2006年10月13日 08:22
>>なりさん
おお〜。まだ募集中でしたか…大丈夫なんでしょうか(笑)
大山がなくなってもあのあたりは激戦区ですもんね〜。
Posted by 小○さん at 2006年10月14日 19:49
はじめまして。おやじ麺大好きですあの甘いとろみのあるスープの味はたまにすごく食べたくなって行ってしまいます。ハマる人はハマるって感もありますが子供が熊ラーメン食べましたが微妙なところです3日の開店直後に行きましたが並ばなくても大丈夫でしたウチはアイワールドで買い物がてら駐車場を利用しましたが、店舗前に店の人が立ってて路駐した客の車を見張ってましたね(笑)
Posted by ゆう at 2006年11月05日 18:57
>>ゆうさん
おおー、そういえば、ここ、とんと食べてないですね〜。
アイワールド見物がてら、また行ってみようかなぁ。
やっぱり熊ラーメンはビミョーなんですね(笑)
Posted by 小○さん at 2006年11月06日 08:58