2005年03月20日

【137軒目(4)】麺龍 [@東京・八王子] 281杯目

SN310220.jpg
お昼のつけ麺は、あと数日で完成するという(笑)麺龍に来ました。

今日はチャーシューと玉子が23時過ぎの訪問時には売り切れ。
お客さん、それなりに増えてきたんでしょうか?

ということで、高菜ラーメンを注文。
辛いねー。
基本的に辛いラーメンは、七難隠すという風に思ってますので、あんまり評価しにくいのですが、なかなか研究熱心な方のようで、移転開業以来、着々と改良されていっているのはわかります。

それ故に、濃厚になったスープとつけ麺用に考えたタレとの相性が今ひとつになってしまい試行錯誤中なんだそうだ。
期待して待ちますよ〜。
強いて言うと某店のつけ麺に似てるかも〜とのこととか。楽しみ。

さて、ラーメン。
キャベツは生なのはいいかも知れませんね〜、個人的にはキライじゃないです。
チャーシューもなかなか。
ただ高菜は谷保のにんにくやみたいなのがいいかなぁ。
マー油が目立たなすぎちゃうかな、あの高菜だと。
でも、好みはそれぞれなので、高菜は辛くないと!という方にはいいと思います。

で、つけ麺ですが、来て頂いた方には申し訳ない、今度の週末のホットペッパー掲載までにはなんとか…との事ですので、楽しみに待つとします。


麺龍
詳しくは後ほど
高菜ラーメン ?700


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.57.22&lon=+139.21.22.95&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 10:18│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…