2005年03月24日

【022軒目(2)】藍華 [@東京・八王子] 285杯目

SN310227.jpg
さて、久しぶりに藍華に来てみました。
この間、何回かフラレていたんですけども。

つけ麺に魚粉を入れるのがお試し期間で無料となっていますので、もちろん、お試しで。


しかし、別におっかない人ではないんでしょうけど、ご主人、怖い顔ですので、ビミョーに店内が張りつめている気がするのは気のせいでしょうか?
注文をするタイミングが難しい…(笑)

ここのつけ麺の良いところは、もちろん、モチモチした麺のンマさもさることながら、ツケダレが濃いところですね。

世の多くのつけ麺のツケダレはラーメンよりちょっと濃いだけで、つまり圧倒的に薄いわけです。
だもんですから、食べる側もついつい麺をつかんでツケダレ内でしゃぶしゃぶして食べるくせがついてしまっていないでしょうか。

それは、ただただ無意味にツケダレを冷まし、麺を温くしているだけかと。

その調子で藍華のつけ麺を食べるとかなり塩辛く、クラクラしてしまうでしょう。

まして、チャーシューが、かなりキッチリ味付けされてますから、チャーシュー麺にすると辛いかも。

魚粉は節系の味と香りがかなり強く出てきてなかなか面白いです。
個人的にはオリジナルの方がいいかなぁ。
なかなかンマイつけ麺でした。


藍華
11:30〜15:00 18:00〜21:00 不定休
チャーシューつけ麺 ?950 +魚粉 ?0


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.39.46.40&lon=+139.19.59.82&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:12│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…