2005年03月25日

【226軒目】ラーメン昭和 [@カップ麺] 286杯目

SA310004.jpg
携帯を修理に出したので、慣れぬ代替機からの更新です。

愛知万博で盛り上がる名古屋からのコンビニ、サークルKサンクスの名古屋フェアの一貫でしょうね、名古屋の有名店ラーメン昭和のカップ麺です。

そういえば、セントレアにも出店してましたね。
勢いがあります。

製造はもはやお馴染みの十勝新津製麺。
麺はなんだかんだ言ってもそれなりに食えるんですよね。

カップ麺にしては濃厚なトンコツ醤油のスープは複雑な味わい。
妙に懐かしさを覚える僅かな酸味があります。
レトルト肉の影響ですかね、まぁ、あとは和風魚介系味やりすぎかな…いずれにしても後半はちょっとくどく感じましたが、これまたなかなかンマイです。

店のラーメンも食べてみたいと思った時点で勝ちですかね。


ラーメン昭和 (カップ麺)
オリジナルのお店は名古屋市
十勝新津製麺製
サークルKで購入 \298

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:37│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
みなさん「お湯を入れた後のカップ麺のフタ」をどうしていますか? キッチンでお湯を
カップ麺のフタ対策【mikan0530】at 2005年08月27日 05:00