2005年04月15日

【238軒目】風来軒 [@東京・立川] 302杯目

SN310323.jpg
なんでマンハッ…でおなじみの?ラーメンスクエア四日目。

今日は宮崎発祥で、福岡、関西でも人気をはくし、関東進出という風来軒で。

※写真はクリックで拡大します。


ねぎバカのせというトッピングが100円であっておっと思いましたが、これ、横綱ならタダだよなぁと思ったり。(これでよく関西で人気出たなぁ)

あと替玉は、ビックリ替玉という名前で150円も取っていますが、これは具も一緒に来る替玉なので、まぁ、いいか、と。

で、このメニューだけ、細麺というぶったまノリだらけというのをチョイス。

卓上には、紅しょうが、辛子高菜と並んで、にんにく醤油が…
はて、何に使うんでしょ?

さて、ラーメン。
「麺の固さはどうしますか?」「普通で」というやりとりを後悔させられました。
次は固めで…と言います。

スープはちょっと塩分過多というかダシ不足というか…
それでもスープ内をサルベージすると、鰹節が大量にありますから、塩分過多ですかね。

チャーシューは脂身過多ではありますが、変に柔らか過ぎず、なかなかンマイです。

んー、まぁ、なかなか、美味しい方の部類に入るような気がするのは、ラーメンスクエアが続いて、ラーメン偏差値が下がってるんだろうなぁ。
今日なんてラーメンが熱いだけで感動したもんなぁ。
このあと、ラーメン横綱に行ったら神の味のラーメンだ!って言ってしまいそうです(笑)

■補足情報
今日も「我聞」に本人がいました。


風来軒
11:00〜24:00 無休
ぶったまノリだらけ ?880


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.41.34.14&lon=+139.24.58.23&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:32│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
立川のラーメンスクエアにある 風来軒に行きました。 本来あまりラーメン集合施設は 行かないのですが、今週末 宮崎に行くので、そのために とりあえず東京にある風来軒を 食べておこうと思い、訪問しました。 大阪のラーメン劇場にあった風来軒も 食べましたが、.
風来軒@立川【たけひこのラーメン全国食べ歩き】at 2005年05月12日 00:32
  '''来店日 7/7 21:00頃''' お疲れ様です。鼻毛に白髪が混じったてんこ盛りです。 立川在住の後輩に   後輩「'''ラーメンスクエア制覇しちゃいましたYO!'''」 と言われ、我もようやく(非常に)重い腰
風来軒@立川(ラーメン)【てんこ盛り】at 2005年07月09日 01:17