2005年04月24日

【079軒目(3)】ラーメン横綱 イトーヨーカドー四街道店 [@千葉・四街道] 309杯目

SN310332.jpg
そのジャンクな魅力にすっかりやられてしまったラーメン横綱。
関東進出1号店ということで、千葉は四街道まで行ってきましたよ。

※写真はクリックで拡大します。



イトーヨーカ堂四街道店は大きな駐車場、大きな店舗、高い天井に広い通路と、まるでイオンのようなイトーヨーカ堂でした。←禁句。

で、その中のレストランコーナーにラーメン横綱はありました。
ちなみに隣はバイキングレストラン。

メニューは、関西・中京地区とは異なっていて、大盛はなく、並か小を選んで、そこにトッピングをたすようになっています。

また金ザルで提供されていた入れ放題のネギは小洒落た容器に入っています。
不思議と回りに水滴が付くほど冷えてます。
こまめに交換しているのかな?

そして、あのニントンはなく、うま味唐がらしというものが用意されていました。
ニンニクレスですね。
気のせいかニントンよりは少な目に入れないといけないかも。
※ニントンは全国的に廃止という噂も…マジ?

で、店内もそうなんですが、全体に小洒落てしまっていて、ラーメン横綱のジャンクな魅力としては減退しているかな?
一般ウケはするでしょうけど。

ソーサーがわりの皿もなく、付随してスープも少なく、そしてスープの味自体も薄いというか上品になっているようです…

そのかわりに半熟玉子が入ってグレードアップ(?)していますね。

とはいえ、後味はラーメン横綱そのもの。
あれ、きっと煮つめるとラーメン横綱味なんだよなぁ、と。

まぁ、ショッピングモール内の店舗としてはあれでいいのでしょう。

今度はぜひ国道沿いに巨大な看板付きの巨大な深夜営業している店舗をお願いしますよ!


ラーメン横綱 イトーヨーカドー四街道店
9:00〜23:00 年内無休
ラーメン 並 ?650
焼豚 ?150


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.53.30&lon=+140.10.04.10&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:59│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…