2005年04月29日

【245軒目】アジアンヌードル麺場 [@愛知・万博会場] 314杯目

SN310345.jpg
さて、愛知万博会場第2シーズン目(笑)
モリゾー・キッコロメッセ付近の広場に面した場所に来てみました。

こちらで比内地鶏をメインに据えたお店を発見。
親子丼やラーメンを提供しています。

※写真はクリックで拡大します。

うーん、この間の店に比べて高いです。
が、比内地鶏だもんな…と諦めがつく仕掛け。

ラーメンメニューは、つけ麺は別にすると、3段階に階級が分かれています。

比内地鶏ラーメン究極が?800、比内地鶏ラーメン極上?1000、比内地鶏ラーメン極み?1200。
値段書いてあればわかりますが、「こんど」の電車と「つぎ」の電車みたいなもんで、「極み」と「究極」どっちが上かわからんですね。

違いは極上からは玉子が入り、値段が上がれば肉の量や質が上がっているかに見受けられます。

ここは思い切って、極みをチョイス。

だからといって使い捨て容器で出てくるのは変わらないですけどね。

さて、チャーシューがわりの鶏肉が入っていて香ばしくなかなかンマイですが、部分的にはとても堅いこと!

比内地鶏ってこんなん?と思いますが、良く見てみるとスープに比内地鶏を使っているとは書いてあっても、肉や玉子が比内地鶏とは書いてないかも。

でも、親子丼の方は書いてあるので、もしかしたら「究極」の方はただの鶏肉かもしれません。
いずれにして、非常に疑わしい鶏肉ではあります。

玉子は全体的に半熟で崩して食べる形。
比内地鶏スープに玉子ですから、ラーメンくさくないんですが、それなりに美味しく食べられました。


アジアンヌードル麺場
愛・地球博 モリゾー・キッコロメッセそば
比内地鶏ラーメン 極み ?1200


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+35.17513&lon=+137.08133&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 17:17│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…