2005年04月29日

【246軒目】丸源ラーメン [@全国チェーン] 315杯目

SN310346.jpg
ラーメン横綱以上にロードサイドの巨大店舗が目立つチェーン店丸源に来てみました。

愛知県で良く見る印象ですが、埼玉や千葉にもあるんですけどね。
ちなみに「一番カルビ」なんかをやっている会社の経営です。

※写真はクリックで拡大します。

いやぁ、おつまみ系メニューも充実してますがラーメンのラインナップも多いねー、大丈夫かいな。

塩ラーメン、しょうゆ、トンコツとありますが、例えば塩は岩海苔の塩ラーメンみたいなメニュー名で演出がンマイです。

お冷やの代わりに冷やし緑茶がドーンと来るのも珍しいですね。

他に卓上に野沢菜醤というピリカラのものや、丸源胡椒に丸源八味、にんにくチップなどが用意されていて、賑やかです。

極めつけがトイレ。
なんと、ホテルみたいに歯ブラシが用意されています。
別に超高級な感じの内装じゃないんですけどね。

で、数あるメニューから背脂たっぷりの丸源肉そばをチョイス。

いや、驚きました。
中央に大根おろしが載ってます。
これに赤唐辛子とおそらく柚子胡椒が入っています。

麺は僅かに縮れはあるストレートの細麺。
特筆すべきことはありませんが、スープには良く絡んでいるかと。

スープは確かに背脂たっぷりですが、しつこくなく、むしろ、あっさり。甘味がやや強いかなぁ。

肉は豚シャブサラダみたいな肉と言えばだいたい伝わりますかね。

結局、チェーン店なんで、アレですけど。

まぁ、最近、急激に伸びているみたいですし、私がいったお店も大きい店ですが、家族連れなどで混んでいるだけの事はあります。

変に気取ったとこもなく、なかなか気分良く食べられるお店だなぁ、と。

積極的に行くかというとビミョーですが、なにかの機会にまた行きたいですね。


丸源ラーメン 新栄店
11:30〜24:00 (L.O.23:30)
背脂たっぷりの丸源肉そば ?682


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+34.76640&lon=+137.36483&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:28│Comments(1)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
    この日は、仕事で千葉寺周辺へ。その辺だと、駐車場完備で、けっこううまいのが食べれるのはこの店ぐらい。今日は3度目となる。暑い日だったので、気分的につけ麺(530円)を注文。つけだれは熱めのものだが、薄めの味付け。なかなか味わいは良い。麺もなかなかい
丸源ラーメン@千葉寺【むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)】at 2005年06月22日 00:38

この記事へのコメント

横綱以上の巨大店ですか
写真で見る限り
旨そうですね
今度見かけたら
入ってみます
Posted by あっここは私が at 2005年04月30日 21:52