2005年05月02日

【248軒目】小川 町田 [@東京・相原] 317杯目

SN310362.jpg
おがわやの姉妹店、小川に来てみました。
町田街道の相原と橋本の中間くらいににあります。

姉妹店のおがわの方はしょうゆのおがわらしく、こちらは小川豚骨醤油だそう。

※写真はクリックで拡大します。

チャーシューと角煮がウリのようで、持ち帰り用に一本販売していたりします。

卓上には「店主5年目の大発見!ニンニクを搾ると小川はこんなにウマくなるんだ!」とかかれてニンニク絞りセットが置かれています。
5年かかりましたか…(笑)

麺はストレートの細麺。
常連とおぼしきお客さんが、みんな固めと頼んでいたのがなるほど…といった感じ。
湯切りも甘いかな〜

スープは濃いめのトンコツ。
醤油成分はあまり強くないです。
臭みが無いのは好印象。

ご自慢のチャーシューはやや固め。
脂部分は柔らかいですけど、そりゃ当たり前だしな〜。

しかし、ほんと、来る客、来る客、麺固めで注文なのね。


小川 町田小山本店
11:30〜2:00 水曜休
チャーシュー麺 ?850

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:43│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
神座(香芝店)奈良第1号店。当初はアガルタという名前で、香芝インターチェンジ降りたところにあり、大阪からお忍びで有名人が良く来ていたらしく、店内に有名人のサインが数多く飾られていて、ちまたで話題になった。ここ出店あたりから神座の話題は一躍した。神座らーめ
神座(香芝店)門外不出のスープ!【奈良ならここ!】at 2005年05月03日 05:53
ここのらーめん食べたことありますぅ。 味はどうでしょうか?大きな店を出したわりに、あまりパッとしないみたいだね。
神座関東一号店らーめん激戦区に挑戦中!【奈良ならここ!】at 2005年05月03日 06:37