2005年05月06日

【252軒目】末廣ラーメン本舗 [@秋田・秋田] 321杯目

SN310372.jpg
京都の「新福菜館」直伝のラーメンを出す、末廣ラーメン本舗に来てみました。

新福菜館は京都で一番古いラーメン屋だそうです。

※写真はクリックで拡大します。

熱々で食べてもらいたいということで、ネギは無しで提供していて、カウンター上のネギは入れ放題というスタイル。
ちなみにネギは普通のネギ。

なるほど、ラーメンは熱々です。

チャーシュー盛にしたのですが、ドカッと盛られたチャーシューの山は迫力ありますねぇ。小食の方はチャーシュー盛は回避した方が吉です。
チャーシュー自体にも熱が入っていますし、味付玉子にも入っていて、スープを冷まさないことにテッテーしていますね。

麺はストレートの中太麺。
スープは醤油成分が強い黒いスープ。

あっさりした味で、これまた見た目ほどは濃い味ではありませんが、それなりにはしょっぱいかなぁ。

京都の新福菜館には行ったことが無いので、今度、行ってみたいですね。

兎に角、ラーメンは熱いだけで正義だなぁ、と。
なかなかンマかったです。


末廣ラーメン本舗
24時間営業 無休?
並 チャーシュー盛 \800
味玉 \100


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+39.43.12.57&lon=+140.06.15.71&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:04│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
有名ブログ☆ランキングへ ☆人気ブログランキング☆ 今日はお昼に高円寺にある美容院 『Aman girl』 でサッパリした後 佐世保バーガーを食べて(このレポは後程・・・) お買い物〜〜♪(このレポも後程・・・) 買い物途中 渋谷で 星井七瀬さん が撮影...
末廣ラーメン本舗@大久保【◆走食見聞録 《ブログ》◆】at 2005年09月18日 22:18