2005年05月08日

【254軒目】満月 [@山形・酒田] 323杯目

SN310375.jpg
小○さん、山形初上陸は、酒田のワンタンメンの名店、満月へ。

酒田市内や象潟に姉妹店(弟子?)がいくつかあります。

※写真はクリックで拡大します。

チャーシューは、パサパサ系。
でも、味がしっかりと付いています。

僅かに縮れのある麺は、やや柔らかですが、ツルツルと喉ごしはよく、それはワンタンにも同じことがいえます。
ワンタンは、もっとモチモチしているのが、好きな人は好きかも。

スープは魚介系のダシが効いた、あっさりした上品な醤油味。
ピリカラで味の濃いスタミナワンタンの方が濃い味好きにはいいかも。
ノーマルの方はラーメンのスープにしては物足りなさを感じる人もいるでしょう。

個人的には麺の柔らかさだけ気にはなりましたが、なかなかンマイワンタンメンでした。


満月
11:00〜20:00 2・12・22日休 ※土日の場合は翌日
チャーシューワンタンメン \850


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+38.91204&lon=+139.84475&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:45│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
僕が酒田のラーメンの存在に気づかされたのは、実は東京。少しの間、東京で生活していた時期があって、そのころラーメン屋めぐりをしてたんです。そしたら何故か出くわしたのが酒田のラーメン。何がどうなってるんだか訳わからん状態でした。
■ 年中"夢求"【[[[ Welcome to Happy Mandy ]]]】at 2005年05月29日 07:58

この記事へのコメント

凄いラーメンの量ですねぇ。僕も全国のラーメン食べ歩きたいです。
Posted by Seva at 2005年11月02日 13:04
Sevaさん、どうもです。
なにやら面白そうな活動されてますねー。
チェックしよお・・・。
Posted by 小○さん at 2005年11月05日 12:40