2005年05月11日

ぽっぽっ屋 [@東京・中央区・小伝馬町] 【257軒目/326杯目】

SN310378.jpg
今日は小伝馬町にある、ぽっぽっ屋さんに来てみました。
ぽっぽ屋ではないので、要注意(笑)

中野や晴海の方に支店が増えつつあったり、カップ麺が発売されたりと勢いがあります。

※写真はクリックで拡大します。

簡単に説明するとライト級二郎。
堀切の二郎出身らしいです。

なので、二郎好きの人は、大盛かつ脂多めのカラメで頼むといいかな?
最近、二郎が辛くなってきた元若者の皆さまにはノーマルで、といった感じ。

さて、ラーメン。
野菜ニンニクにしてみました。
コールは食券提出時に。

トッピングは、ニンニク、野菜、味濃いめ、脂多め、玉ねぎ多めがあり、全部入りも可。

麺は極太。
しかも縮れあり。
かなり固めに茹でられていて、悪く言えば、ボソボソした感じ。

スープは、やや甘味があり、表面には背脂がビッシリですが、くどくはないので、美味しく頂けます。

キャベツ、モヤシ、キクラゲなどが入っていて、ボソボソ麺といいコントラストになっていますねー。

つけ麺や味噌ラーメンも美味そうだったので、また来てみたいと思います。

やっぱり、普通盛りだと少し物足りないかな。
いやー、ンマかった。
ボソボソ麺も癖になりそう。
量の問題もあって、二郎よりこっちのがオススメかも知れません。


ぽっぽっ屋 本店
【東京都中央区日本橋小伝馬町16-12】
11:00〜14:00 17:30〜21:00 土曜11:00〜14:30 日・祝日休
ラーメン ?650
チャーシュー ?150


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.41.32.85&lon=+139.46.48.95&fm=0
ぽっぽっ屋

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:52│Comments(5)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
日本橋室町からひたすら歩いて この店に向かった。 こってりしたスープと超極太麺で知られる 「ぽっぽっ屋」だ。 (「ぽっぽ屋」ではないようだ。) (「ぽつぽつやってる」というのが由来〜?) まだ昼前なのに、店の外には行列が出来ている。 流石、人気店だけのこと
らーめん「ぽっぽっ屋」日本橋本店〜。【マサ’ズ ウェブサイト】at 2005年05月30日 16:41
皆さん、こんばんは!(^_^)今日は久々にメチャクチャ寒かったですね!!午後からは雪が降るなど、ガチガチ震えていた一日でした(^^ゞ さて、昨日の東京遠征のレポですが、今日は2軒目??
東京都中央区 「ぽっぽっ屋 本店」 ら〜めん(^_^)∞∞【やっちゃんの「これはうまいっ!」】at 2006年03月14日 22:57

この記事へのコメント

量には圧倒されますね。
それに、あの麺の太いこと〜!
食べ応えありって感じです。

マサでした。
Posted by マサ at 2005年05月30日 16:38
はいー、なかなかンマかったですよー。
また行きたいんですけど、混んでるのはいやだなぁ(笑)
Posted by 小○さん at 2005年05月30日 22:04
「二郎」として見ると、量が少ないようですね。
とはいえ、大盛なら三田の普通盛ぐらいになるのでしょうか。
Posted by えせじろりあん at 2005年12月21日 04:12
んーどうでしょう。
並べてみないとわからんですね(笑)
Posted by 小○さん at 2005年12月23日 13:34
麺がまるで輪ゴムかと思えるほど堅かったですね。おもわずじぇじぇ!って言いたくなりました
Posted by エリー at 2013年12月18日 20:52