2005年05月14日

【259軒目】東海大学医学部付属八王子病院 レストラン山ゆり [@東京・八王子] 329杯目

SN310381.jpg
さて、東海大学医学部付属八王子病院にあるレストラン山ゆりに来てみました。

というか正確に言うと、東海大学医学部付属八王子病院に来て、検査の間合いに山ゆりに来たんですけども(笑)

※写真はクリックで拡大します。



さすが、病院だけあって、各メニューにカロリー表示があります。
なかなかラーメンのカロリーを知る機会は少ないのですが、ここのオーソドックスな醤油ラーメンで484kcal、チャーシューメンだとちょっと上がって622kcalだそうで。

他のメニューもいろいろあって病院の食堂というイメージはありません。

A、B、プレート、パスタ、日替わり麺といったランチメニューや、モーニングメニューもあって、なかなかンマそう。

パーティの予約も受け付けているだけあって、なかなかキレイで気持ちの良いお店です。
こら近くにいたら普通に飯だけ食べに来たい感じですね。
ランチの値段も手頃だし。

この病院には明るく気持ちの良いオープンカフェなんかもあったりしますからねぇ、入院するならココといつも思ってます。

さて、ラーメン。
まぁ、普通にどうでもいいラーメンです。

チンゲンサイが入っているあたりちょっと珍しいかなぁ。

あと、麺。
まぁ、どうでもいい麺なんですが、良く見ると黒い粒が見えます。
心なしか良くあるどうでもいい麺よりは、モチモチ感があるかも。

まぁ、あれですね、普通に日替わり麺セットとかの方が良さげ。

とはいえ、こういうロケーションであんまり凝りすぎたラーメン出されても困りますしねぇ。
いよいよ退院というラーメン好きの人が早速駆け込んで食べたら、こういうラーメンで涙流すと思いますし。

あ、でも、そういう人は、こっそり食べに来ちゃうか(笑)


東海大学医学部付属八王子病院 レストラン山ゆり
8:00〜10:00 11:00〜20:00 年中無休
チャーシューメン \730


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.40.13.02&lon=+139.21.33.44&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 12:48│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
最近、見舞いで、信濃町の慶応病院に出向いている。慶応病院といえば、その昔、石原裕次郎が屋上で散歩して手を振って回復をアピールしたり、逮捕直前の政治家が逃げ込んだり、と、ある種、特別な病院だ。信濃町駅を出て、正面から見ると、夕立間際の暗くなった空に、こうこ.
慶応病院 最上階【INTRO ece】at 2005年06月05日 02:10