2005年05月15日

【260軒目】麺処 ごん太 [@栃木・西那須野] 330杯目

SN310383.jpg
おいおいナビの設定、間違えたんじゃねーの?と思うくらいの所にある西那須野のごん太に来てみました。

外観も店内もよく地方にある飲み屋さんとか食堂みたいな感じで、とても美味しいラーメンが食べられるような店に見えないんで、明るくても見落としそうな感じではあります。

※写真はクリックで拡大します。


地元の方が飲み屋さんとしても使っているみたいで、ユカイな会話の中に入れてもらいつつ、待つことしばし。
いやー、ラーメンより話が面白くて…
ご主人の人柄でしょうねぇ。

さて、ラーメン。
縮れの強い細麺は、やや柔らかめ。
つけラーメンの方がしまっていてンマイかな。

スープは、煮干系のダシが効いた醤油の弱い味。なかなかンマイですが、濃いめが好きな人はダメかな?
ダシ自体のエグミがやや前面に来ている感じもあります。

チャーシューは脂っぽくなく、柔らかでンマイですが、オツマミにして食べると良さそうな感じ。
なんでも、特製のオーブンとかで作っているらしいです。

飲みに来たらいいだろうなぁ。
しかし、やっぱり、車が無いと行けないところなんだなぁ(笑)


麺処 ごん太
栃木県西那須野町北赤田316-590
11:30〜14:30 16:30〜22:00 無休
※きのこ採りのための臨時休業あり
チャーシューメン ?1000


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+36.54.37.04&lon=+139.57.21.79&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:33│Comments(3)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

きのうは細にダシ会話ー!
しかしきょうこえだは、休業しなかった。
Posted by BlogPetの「こえだ」 at 2005年05月16日 10:37
きょうは、細で麺会話したかったみたい。
Posted by BlogPetの「ごくうさぎ」 at 2005年05月16日 10:41
26味三鞭寶:hp://www.happykanpo.com/product/三鞭寶.html
Posted by 6735673 at 2009年12月29日 19:35