2005年05月27日

【267軒目】弘前軒 [@東京・南平] 345杯目

SN310398.jpg
いつも来たいと思いつつも、車を止められなさそうで、断念していた弘前軒に電車で来てみました。

※写真はクリックで拡大します。


永福町の大勝軒の孫弟子にあたるとのことで、つけ麺ですね、今日は。

地どりチャーシュー250円というトッピングが気になりましたが、特製に一つついているので、特製つけめんをチョイス。

特製は、チャーシュー二枚と地鶏チャーシュー三枚が別皿でやって来ました。

地鶏チャーシューは焦げの味が絶妙で、ンマ〜イ。
煮玉子もトロ〜リとしながらも、不自然じゃない程度に味が付いています。

平打ちの中太麺はモチモチ。
醤油成分が強いキライはありながらも、和風魚介系の風味漂うツケダレ。
これ、ちょっと、でかいなあ。
ゴクゴク飲むなんてとんでもない濃い味なのに。
ちょっと勿体ない。

ツケダレの中には、短冊状のチャーシューやナルトが予め入っていますが、保温性はあまりよくないです。
ここはイマイチ。

麺の量もボリュウムたっぷりで満足。
ノーマルで二玉入っているので、少な目の一玉で注文すると、代わりに煮玉子か温泉玉子をサービスしてくれるそうです。

しかし、地どりチャーシュー、ンマかったなぁ。


弘前軒
東京都日野市南平9-44-11
11:00〜15:00 17:00〜20:00 土曜11:00〜20:00 月曜休
特製つけめん ?800
煮たまご ?100


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.39.12.05&lon=+139.23.34.41&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 18:56│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…