2005年05月28日

【268軒目】ラの壱 [@愛知・瀬戸] 346杯目

SN310410.jpg
一風堂の河原氏プロデュースのラの壱に来てみました。

壁に丼が埋まっていたり斬新なとこはありますが、基本的にはキレイで小洒落たファミレスみたいなもんで、お客さんもそんな感じで利用されているみたいです。

※写真はクリックで拡大します。


お冷やは、ルイボスティー。

さて、ラーメン。
基本的には、博多とんこつといった感じ。
あまり臭みはありませんがやっぱりちょっと臭いかなぁ。
麺はノーマルだと、ちょっと柔らかめかなぁ。

チャーシューはトロトロ系。
テーブルの上には、生にんにく、辛子高菜をはじめとする薬味類が充実しています。

こってり系のスープも含めて、今どきの人気ラーメン店として外したとこが無いのはさすがですかね。
驚きとかは無いですけど。

九条ねぎは、博多とんこつよりは、関西系のラーメンのが合うなぁ、やっぱ。
しかし、このねぎの出し方(笑)!


ラの壱
愛知県瀬戸市高根町3-99
11:00〜26:00 年中無休
とんこつ もと味チャーシュー ?740
九条ねぎ ?100
替玉 ?100


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.12.16.17&lon=+137.04.02.53&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 21:56│Comments(4)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
とんこつラーメン ラの壱 瀬戸市高根町3-99  0561-89-5661 ラーメン界
ラの壱(ラーメン)【名古屋の美味いお店】at 2005年10月27日 22:57
 友人が近くまで来たので、昼飯を食いに行こうと、「ラの壱」というラーメン屋に行った。ジャンルで言えば、博多とんこつ系。  店の前は通ったことあるけど、入るのは初めて。ていうか、地元に帰ってきて、ラーメン屋とかに一人で外食に行くことは滅多にない。基本的に....
ラの壱【黄昏の屋上】at 2006年01月06日 17:51

この記事へのコメント

こんちは。
ラの壱お気に入りです!
TBさせてもらいました。
他の記事も参考にさせてもらいます、今後とも
よろしくです。
Posted by のり at 2005年10月27日 22:59
いえいえ、こちらこそ有り難うございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 小○さん at 2005年10月31日 11:22
TBさせていただきました。

東京の一風堂は、よく行ったことがあるんですが、ラの壱に入ったら、雰囲気もメニューも味も、妙に似ているなあと思ったら、一風堂の社長がプロデュースだったんですね。

ちなみに私が好きなラーメンは、神保町の二郎です。
Posted by コーシン at 2006年01月06日 17:55
なんかそうらしいです。
二郎好きですかー、そうすると愛知方面だとあまりいいお店ないですよねー。
Posted by 小○さん at 2006年01月10日 16:47