2005年05月31日

麺屋武蔵二天 [@東京・豊島区・池袋] 【270軒目/349杯目】

SN310414.jpg
麺屋武蔵の二天に来てみました。
武蔵はこの間の武骨以来ですね。

※写真はクリックで拡大します。


こちらも木目のカッティングシートが気になりますけど基本的には赤を基調とした凝ったデザインの店内です。

あと、湯切りは超派手で、うわぁぁって感じ。
あれ、一回でいいから、カウンターに座っていて、湯切りのタイミングで「アチィッ」って叫んでみたくなりますね(笑)。

麺は縮れのある平太麺で固めの茹で上がり。
スープとの相性もよくンマいです。

ここの名物というのが、青海苔の入った薄い衣で揚げてある豚肉と玉子。
豚肉の方は、ちょうどポークソテーみたいな感じの肉で、醤油や生姜系の風味のする味がしっかりとついていて、しかも熱々で実にンマイ。
ラーメンに入れてあるのが勿体ない(笑)

一方の玉子は半熟で揚がっているのですが、味はほとんどせず、こちらはイマイチ。

スープは魚介系の味が行きたとんこつで意外にあっさりとしています。
最後まで熱々で美味しくいただけました。


麺屋武蔵二天
東京都豊島区南池袋3-14-12
11:30〜16:30 17:30〜21:30 日曜11:30〜16:00 無休
玉豚天ら〜麺 \880


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.43.33.70&lon=+139.42.45.99&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:53│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
「麺屋武蔵」といえば、言わずもがな、毎年らーめんランキング上位を占める一級のら〜めん屋であり、昨今のら〜めんブームを牽引してきた新宿の雄であります。 毎日行列ができ、ぼくもそれほど回数はいっていませんが長時間並んだ記憶があります。 そんな武蔵の姉妹店
二天【ネバーランド≦正しい大人の育ち方】at 2005年06月21日 23:57
珍しく池袋にお客さんが出来たので寄ってみた 最寄: 池袋 / 雑司ヶ谷 / 東池袋 電話: 03-3360-8634 住所: 東京都豊島区南池袋3-14-12 定休: 無休 平日: 11:30〜14:30 17:30〜21:30 土曜: 11:30〜14:30 17:30〜21:30 日祝: 11:30〜16:00 池袋駅前から明治通りを目...
池袋“麺屋武蔵 二天”vol,2【Fat-Diary】at 2008年09月26日 00:04