2005年06月03日

ぐうたら [@東京・三鷹] 【271軒目/352杯目】

SN310417.jpg
ぐうたら者が本気を出して仕上げた一杯、というフレコミのぐうたらに来てみました。
府中のたまぞうの姉妹店。

今どきのラーメン屋さん的な内装、今どきな感じの店員…基本は抑えてありますね。

※写真はクリックで拡大します。


とんこつのぐうたら、醤油の本気、とんこつ醤油の豚爆と大きく3種類。
ちなみに、本気と書いてマジと読むわけですが…(笑)

とんこつつけ麺が気になったけど、まずは店名と同じ、要するに一番自信があると思われるぐうたらに。で、ばらのっけに。

麺は細めの縮れ麺。
玉ネギと大根おろし、鰹節などが混ざったものがトンっと載せてあります。
具もなかなか凝っていますね。

スープはあっさりとしたトンコツでくさみもなく、なかなかンマイです。

バラ肉のでかいこと!
分厚く柔かで美味しいのはいいんですが、脂身もデカーイ!

つけ麺などもあって、こういうトンコツつけ麺は珍しい感じもするので、今度試してみたいですね。

卓上の天かすもなかなかいい工夫ですけど、カリカリ感がもっとあるものだと良かったなぁ…。


ぐうたら
東京都三鷹市大沢3-3-6
11:30〜24:00 無休
ぐうたら バラのっけ ?950
かえだま ?100


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.40.54.26&lon=+139.32.10.80&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 22:43│Comments(0)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ぐうたら最寄駅:三鷹 / 武蔵境 / 東小金井 / 新小金井 / 多磨料理:醤油ラーメン / 豚骨ラーメン採点:★★★☆☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 豚骨らーめんですが、麺が多加水縮れで面白いです。 そして、チャーシュー麺じゃないのに! な....
ぐうたら 三鷹市【石を育てています by Ryuman】at 2006年09月16日 00:23
東八道路のドン・キホーテへ行ったついでに「ぐうたら」へ行きました。
今日の一杯 ぐうたら@三鷹【MASAの気がむいたら日記】at 2007年08月11日 22:11
「らーめん文蔵」 住  所:東京都三鷹市下連雀3-22-6 営業時間:11:30〜売り切れまでの通し営業 定休日 :第1、第3火曜日と水曜日 三鷹駅南口から2〜3分。 気になって気になってしかたなかった「らーめん文蔵」に 行ってきました。 カウンターだけ...
らーめん文蔵【三鷹ときどき吉祥寺】at 2008年02月06日 23:01