2005年06月12日

【277軒目】銀のくら [@愛知・名古屋市東区] 360杯目

SN310433.jpg
名古屋市は東区泉にある銀のくらに来てみました。
類似店名があるということで、「じゅんの蔵」からの改名だそうです。
銀の蔵ではないのね。

※写真はクリックで拡大します。


名物は味噌で、特に辛味噌がオススメみたいですが、とりあえず、普通のみそにチャーシューで。

他に数量限定の黒こしょうバターらーめんがあったり、にんにくバターらーめんがあったりしますが、とりの手羽先がメニューにあるのが名古屋っぽいですね。味たまご一個つき。

麺は縮れのある中細麺。
スープとの絡みも悪くは無いです。

チャーシューは脂身も多いですが、それなりの歯応えと風味の良さがありますね。

ノーマルの味噌もなかなかンマイんですが、スープ単体で味わうとやや塩分がトゲトゲしく感じてしまうんですが、もらって飲んだニンニクバター辛みそのスープはまろやかで、よりンマイです。

次回はぜひ、素直にオススメに従って、ニンニクバターみそにしましょう。


銀のくら
【愛知県名古屋市東区泉1-6-20】
11:00?14:00、17:30?26:00(祝日は22:30まで) 日曜休
チャーシューみそらーめん ¥900
地図→このへん





■関連ブログ
(こちらもぜひご覧になって、他の人の評価も参考にした上でお出かけ下さい)
A day in the life of Nagoya:熟成らーめん 銀の蔵(旧称:じゅんの蔵)@東区泉
 →お、喜多楽の味噌・・・気になります。今度行ってみよお。
E-NAGOYA.INFO:銀のくら
 →恥ずかしながら、ここみて「くら」が平仮名だと気付きました。
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 15:01│Comments(1)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
銀のくら地図 以前は「じゅんの蔵」という店名で知られていた店ですが、似たような名...
銀のくら【名古屋の旬をおとどけ! E-NAGOYA.INFO】at 2005年08月16日 14:42
銀のくら 愛知県名古屋市東区 食べたラーメン 純みそラーメン 700円 コメント 土曜日の夜に銀のくらへ 店内は満席です。 私は純みそラーメンを 味噌の旨みが利いておいしいです。
土曜日の分【L??1のラーメン日記】at 2006年02月01日 22:52

この記事へのコメント

はじめまして。名古屋市東区の地域情報のホームページ、ブログを作っています。よろしければ一度見に来てください。
Posted by 地域ホームページ名古屋東 at 2005年06月26日 01:35