2005年06月13日

【037軒目(2)】麺や 樽座 [@東京・八王子] 361杯目

SN310439.jpg
海老風味の味噌ラーメンが名物の樽座に久しぶりに来てみました。
でも、今日はつけ麺で。
季節的にも、ぼちぼち、つけ麺でしょう!

※写真はクリックで拡大します。


つけ麺のツケダレはやや酸味があり、かつお節などの魚介系の味がいい感じでしますが、ちょっと、油が強いかな?

焙りチャーシューは、バナーでまさにゴーと焙るのが目の前で展開して迫力があります。

フライパンで仕上げるツケダレは、チャーシューに熱が入っていることもあって、熱々。

麺は中細のほぼストレートの麺で、モチモチ感もあってンマイです。
ツケダレがやや薄めですが、麺が細いのでバランス的には悪くないですね。

スープ割りを頼むと、残っていたタレの量を調整して、またフライパンで温めつつ、パラっとネギをかけてくれます。

何かと手がかかっている故にやや待たされるのが残念かなぁ。


麺や 樽座
東京都八王子市明神町2-1-9
11:30〜14:30 17:30〜22:00 日・祝11:30〜15:00 17:00〜22:00 水曜休
つけ麺 ?750
焙りチャーシュー ?200


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.39.20.94&lon=+139.20.56.41&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 22:09│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…