2005年06月19日

【281軒目】麺屋匠堂 [@神奈川・橋本] 366杯目

SN310454.jpg
橋本の国道16号の元橋本交差点からちょっと入ったところに出来ていた麺屋匠堂に来てみました。

日本酒や焼酎などがかなり豊富にあり、一品料理系も多いです。
場所があまり良くない割には店員が6人くらいいるとこを見ると、なにやら大手さんの匂いがするんですが、でも場所悪いからなぁ…うーん。独立系でしょうか…大丈夫かなぁ。


メニューはらーめんは塩、味噌、醤油。
つけめんもあって、つけめんと味噌だけ太麺で、他はストレートの細麺です。

チャーシューは脂身が抑えられている肩ロースタイプでしかもそこそこ柔らかいですが、味がほとんどついてないです。
店内メニューの蘊蓄にあった赤ワインで漬け込み云々というのは感じないですね〜(笑)

スープも迷って店員さんにオススメを聞いて、塩にしたのですが、こちらも蘊蓄の割にはうーん…。

とはいえ、不味くはなかったですし、お客さんも切れずにどんどんやって来ています。

出来て間が無さそうに見えるんですが、それなりに定着している様子。

個人的には麺がなんていうか、どうでもいい感じでアレかなぁ、と思いますが、総合的にはまとまっていると思います。


ら〜めんダイニング麺屋匠堂
神奈川県相模原市橋本7-6-18
11:30〜15:00 17:30〜22:00(L.O.各30分前) 水曜休
ちゃ〜しゅ〜めん 塩 \1000


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.35.54.16&lon=+139.20.29.58&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 20:19│Comments(6)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ここまで来て一軒じゃなんなので前から気になっていたこちらのお店に メニューの裏には薀蓄が一杯書かれてありオススメが塩らーめんらしいのでそれを食べてみる キレイな黄金色のスープは旨味がいい感じで美味しいです!麺も細めんながらスープと絡み味もなかなか、そし....
麺屋 匠堂@橋本【両国のダイビングショップオーナーの日記】at 2005年10月08日 16:17

この記事へのコメント

全て食しましたがやはり塩が一番いいですね。
ただ、今時めずらしく分煙になってません。
素材にこだわったことをアピールしておきながら、ちょと信じられない思いです。
Posted by hassy at 2005年07月03日 19:10
塩ですかー。
喫茶店ならともかくラーメン屋は分煙どころか禁煙でいいと思うんですけどねー。
長居するわけじゃないし。
Posted by 小○さん at 2005年07月20日 20:45
はじめまして〜
本日行ってみましたがオレッチは高評価です

連れがいたので醤油も食べてみましたが
オレッチは醤油の方が好みですね

TBさせていただきました
Posted by しらけん at 2005年10月08日 16:20
しらけんさん、どうもです。
そうそう、不味くはないんですよ。
ただねー、蘊蓄読んじゃうと期待しちゃうでしょう(笑)?
すると、あれ!?ってなっちゃうんですよ、自分。
Posted by 小○さん at 2005年10月12日 13:58
薀蓄か・・・。おいらは読まない。自分の舌だけ。店主側からすれば、水やだしがどうだかこうだかいいたいのもわかる気がするけど、客がうまいというかどうかだもの。で、おいらは好きな味です。カツオぶしなど魚介系と鶏がメインのスープで、鶏の舌に絡みつくいやな味をうまく消してる。オーブンで焼いてからスープを作ってるのかな。
Posted by おじさん at 2006年01月04日 11:15
>おじさん
基本的には蘊蓄嫌いなのに読んじゃうんですよー(笑)
Posted by 小○さん at 2006年01月05日 12:54