2005年06月27日

らーめん粋家 [@東京・東京駅構内] 【286軒目/373杯目】

SN310471.jpg
東京駅の京葉線乗り場に向かう通路の入口にある、らーめん粋家に来てみました。
「すいか」と読みます。

JR系列のNREの経営で、もちろん、名前の通りSuicaも使えます。

卓上にはニラ豆板醤とシャンラージャンという薬味があったりして、なかなか本格的。
あと、筆文字での蘊蓄もあったりしてね。

いろいろある中で、粋家つけ麺をチョイス。
「すいかつけめん」
声に出してみると、実に夏らしい季節感に溢れていますが、そんなの食べたくないなぁ。

麺は黄色い僅かに縮れのある中細麺。
ツケダレは酸っぱい味とゴマ風味でなかなかンマイんだわ。これが。
スープ割りも可能。

具として入っている白菜がシャキシャキで甘くてイイ感じ。
味玉が一個どかっと入っているんですが、黄身が微妙に固まっていたのが残念。
味付けは悪くないのにね〜。

駅構内にあって便利なのもそうですが、Suicaでピッと会計が出来て、キャンペーンに応募出来るのが最大のメリットかも。

あと朝からやってるので、朝からラーメン派には嬉しい(笑)
どうでもいいラーメンかと思ったら、案外、しっかりしているので驚きました。

東京駅は6号店とのこと。
他に、赤羽、御徒町、上野、阿佐ヶ谷、武蔵小金井、秋葉原でも展開中。


らーめん粋家 東京店
JR東京駅構内
7:00〜23:00 日祝日7:00〜22:00
粋家つけ麺 中 ?700


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.40.35.96&lon=+139.46.13.92&fm=0
らーめん粋家
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:45│Comments(5)TrackBack(6)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
朝ラーを求めて東京駅に到着したものの、リサーチ不足のため構内のここで。ここは以前から気になっていましたが、入るまでに至りませんでした。まだ10時前というのに結構なお客の入りです。「味玉らーめん(700円)」ほう、白菜がたっぷり、が目を惹きます。野菜の旨味と鶏や
らーめん 粋家@東京駅【ラーメン夫婦坂】at 2005年07月15日 17:08
■東京 らーめん粋家 粋家つけ麺 今日のラーメンは、東京駅構内にあるラーメン屋”らーめん粋家”の 粋家つけ麺700円です。 ※中です ■すっぱいつけ麺 飲み会の後に、以前から気になっていた東京駅の構内にあるラーメン屋に思わずよっちゃいました。 ネ...
東京 らーめん粋家 粋家つけ麺【Tommyのきままな日記】at 2005年09月14日 19:37
今週も出張三昧でした。でも、結構スケジュールがタイトで唯一の楽しみのランチグルメ
ラーメン粋家【Alfatic Life】at 2006年02月04日 13:49
東京駅構内のラーメン屋の前で、 入ろうかどーしようか迷っているジャマな女がいたら、 「小野貴子だな?」 と声をかけてあげて下さい。   (ぉぃ 今日は調理学校の入学式でした。 このクソ寒いのに、何を血迷ったのか、素足にメッシュのパンプス...
耳まで食べれる。【『サラリーマンの嫁になりたくて・・・☆』】at 2006年04月05日 20:03
朝にお粥が食べれるらーめん屋。 【メニューの一例】 ・粋家白湯めん 700円 ・粋家らーめん 600円  ■らーめん粋家東京店(すいかとうきょうてん) 住所:JR東京駅?? 
<東京駅構内> らーめん粋家東京店【八重洲おすすめランチ日記】at 2006年04月16日 10:41
駅中(エキナカ)の店では比較的評判がいいラーメン屋さんに入ってみる。 つけ麺をた...
らーめん粋家(すいか)の「粋家つけ麺」【まろまろ記】at 2006年10月11日 16:47

この記事へのコメント

関西に多いキムチラーメンも、是非食べてみて頂きたいです☆
有名なのが奈良・天理が発祥の地「彩華ラーメン」。
大量の野菜、ニラ、ニンニク、唐辛子、ギトギト、もう夏にはピッタリです!酒の後なんて最高です。
一番オススメなのは、本店の、真っ暗なテント小屋なんですが…、でもこういうのって、関東の人にはあんまり受け入れられないかなぁ。
Posted by 由巳ゆみ at 2005年06月28日 18:41
粋家ってはじめて聞きました。

すっごく気になります!

なんだかさっき食べたばかりなのにおなかすいちゃいます(笑)
Posted by 早苗 at 2005年06月28日 22:47
>由巳ゆみさん
へー、関西にはキムチ系のラーメンが多いんですか。
知りませんでした。
奈良には行ってみたいお店が多いんですけど、なかなか行けないですねー。

>早苗さん
でも、まー、チェーン店ですから(笑)
Posted by 小○さん at 2005年06月30日 07:23
はじめまして。つけ麺、なかなかおいしかったです。おっしゃるように、まさに鍋、ってかんじで新鮮でした。
なんといっても朝から食べられるのはうれしいですよね!
ついでで恐縮ですが、他に周辺で朝ラーできるところご存知でしたら教えてくださいますでしょうかm(__)m
Posted by あなぐま at 2005年07月15日 17:12
いやー、なかなか無いですよー。
24時間とか早朝までやってるとこだと結構見つかるんですけどもねー。
それで昨夏のチャレンジも苦労しましたから(笑)
Posted by 小○さん at 2005年07月20日 20:39