2005年07月13日

【291軒目】喜怒哀楽 御所野店 [@秋田・秋田] 385杯目

SN310504.jpg
特製手揉み麺の看板に惹かれ、喜怒哀楽というお店に入ってみました。
場所は秋田の御所野、イオンのすぐそばです。

道川にも店があるようですが、チェーン店のような…そうじゃないような…

どうも調べてみると盛岡方面や宮城にもあるようで、パンダマークの国道沿いにあるラーメン屋の一つAji-Q系とのこと。
まぁ、普通に頑張っているお店という感じ。

あんかけそばや中華ざるなどのメニューや牛めしなどのメニューもあって頑張っている感じなんですが、客いないこともあって、やや不安になります。

細めの縮れ麺はスープとの絡みが良くなかなか食わせます。

スープはあっさりとこってりが選べ、こってりも鶏油とのことだったので、言うほどクドくはないかと。

あっさりをチョイスしたわけですが、まさにあっさり。
スープ単体で飲んでも大丈夫なほどですが、麺とスープの相性が良いのでラーメンとして破綻しているわけでも無いです。

チャーシューはしっかりと味がついていて、ちょっと醤油がキツイですが、ぶ厚く肉らしさもあって、なかなか。

Aji-Qのラーメンは長いこと食べてないんですが、喜怒哀楽の方がンマイと思われます。
店舗もじわじわと増えていくのではないでしょうか?


喜怒哀楽 御所野店
秋田市御所野地蔵田2-1-11
11:00〜21:00 無休
チャーシュー麺 \800


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+39.39.40.45&lon=+140.09.41.56&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:59│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…