2005年07月19日

らあめん たから家 新宿店 [@東京・新宿区・新宿] 【294軒目/390杯目】

SN310531.jpg
新宿西口のハルク脇にある、たから家に来てみました。
本店は調布にありますけど。

チャーシュー飯というのが名物らしく、ラーメンとのセットがあります。


ちなみにこの店のすぐそばには巨大なチャーシューでお馴染みの満来があるのですが、ここのチャーシューもなかなかのもの。
ノーマルのラーメンは750円でチャーシューメンは1050円なんですが、差額分の価値がありそうなぶ厚いチャーシューなんですね。

新宿西口のハルク裏にこんな「厚い」チャーシューメン激戦区があったとは…。

麺は平打ち麺で、やや柔らかな茹で上がりでしょうか。
それでもコシはあるので一言で言うなら惜しい感じの麺。

スープはオーソドックスな醤油味。
可もなく不可もなく。

んで、問題のチャーシューですが、1cm近い厚さのものが4枚入ってかなりのボリュウム。
4枚中2枚は柔らかでンマく、残りは堅くはないもののややパサパサ感があってイマイチでした。

いや、それでも、期待しないで入っただけに満足満足。
次はつけ麺にしてみよう…


らあめん たから家 新宿店
【東京都新宿区西新宿1-4-11】
11:00〜23:30 日・祝日11:00〜21:00/無休
チャーシューラーメン \1050


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.41.23.28&lon=+139.42.03.49&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:49│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

はじめまして。
このお店、リニューアルオープンしたようなので
行ってきたのですが、前の面影は店にも
メニューにも全くなくなってました。
とろとろの炙りチャーシュー、竹の子等が
乗った極太麺のつけ麺、他には醤油と塩が
ありましたが、それぞれで麺の太さも
トッピングも変えてました。
塩は鶏肉が乗るようです。
私はつけにしましたが、炙りチャーシューの
とろとろさは中々のものだと思いましたよ。
麺はそんなに多くなかったので、次回行ったら
大盛にしようかと思いました。
Posted by odasaga at 2007年03月17日 20:02
>>odasagaさん
すみません、レスが遅くなりまして…m(_ _)m

おおー、そうなんですね。
前のお店はそれはそれでインパクトがあって楽しかったのですが、新しいお店もなかなか面白そうですね。
今度行ってみますっ。
ありがとうございましたー。
Posted by 小○さん at 2007年04月12日 14:51