2005年07月25日

【297軒目】ラーメン元町家 [@栃木・宇都宮] 395杯目

SN310545.jpg
宇都宮で横浜家系とうたうラーメン屋に行くのもなんですが、中心市街地にあるラーメン屋、元町家に来てみました。

メニューはそこそこ豊富でつけ麺があったりしますが、九条ネギがあるのが家系にしては珍しいかな?
ネギラーメンはもしかしたら関西スタイルの九条ネギがドカってやつだったかも知れません。

カウンター上には自家製トウバンジャンと刻みニンニクが。
業務用おろしニンニクをそのまま置いているのと違って好印象。
あと扇子が用意されていてご自由にお使いくださいとあるのが面白い。

麺は家系な感じ。
モチモチした太麺でンマイです。

スープは濃厚でコクがありますが油は抑え目で案外あっさりしています。
何というか最近の家系ラーメン屋としてはちょっと異端なのかな?

ぶ厚いチャーシューはほとんど角煮。
熱が入っていないのが熱々のラーメンをやや冷ましてしまって、ちょっと残念でした。


元町家
【栃木県宇都宮市池上4-6】
11:00〜23:00 日祝日11:00〜22:00 水曜休
チャーシューメン ?850


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+36.56206&lon=+139.88168&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:38│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…