2005年07月29日

【298軒目】らー麺屋めん丸 [@秋田・秋田] 398杯目

SN310551.jpg
秋田市のいわゆる新国道にある、めん丸に来てみました。

夜遅くまでやっているラーメン屋でそれなりに繁盛しているお店ですが、基本はラーメンショップ的なところで、ご飯ものも含めてメニューは相当に豊富です。
つまり、どうでもいいラーメンである可能性は高いんですが、外観などはちょっと今どきのラーメン屋風にはなっています。


めん丸んで、数あるメニューの中から一番今どきのラーメン屋風のメニューと思われるコテっぱというのを注文してみました。

うたい文句としては、上質の背脂がタップリらしいんですが、画期的なことに、18粒入ってますな…と数えられる量(笑)

麺は黄色の強い中太の縮れ麺でそれなりにモッチリとした食感でンマイですが、これ味噌ラーメンに合わせた麺だろうなぁ…とも思います。

チャーシューは脂身が少ない割に柔らかく、積極的に美味しいと言っていい感じ。

どうでもいいラーメン屋なんですが、なまじ今どきのラーメン屋を意識している部分があるので期待してしまいましたが、まぁ、やっぱり普通ですやね。

スポーツ新聞読みながら餃子とビールを頼みつつ食べたいラーメン屋でございました。


らー麺屋めん丸
詳しくは後ほど
コテッぱチャーシュー \819


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+39.43.30.87&lon=+140.06.30.75&fm=0

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:38│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…