2005年08月04日

【302軒目】珍珍珍 護国寺店 [@全国チェーン] 403杯目

SN310559.jpg
小○さんが東京に出てきて一回目の引越しをした後によく行った珍珍珍に来てみました。
ちんちんちんではなく、さんちんと読みます。

ま、行ってたお店とは別の珍珍珍ですけど。

※お詫び写真撮ったはいいですが保存してなかったみたいです。


ここはスープが二種類あって、トンコクと江戸だしが選べます。
またライスを頼むと、キムチや店によっては柴漬けも食べ放題というシステムで、当時の空腹だった大学生の小○さん的には嬉しいお店でした。
そういやジャンボラーメン完食で賞金みたいなのはもうやってないのかねぇ。
要町にあった珍珍珍ですけども。

いつの間にか、全国にFC展開を始めていまして、しかも加盟店は必ずしも珍珍珍という名前で店を出さなくても良いらしく、すなわち、あなたが行っているお気に入りのラーメン屋は実は珍珍珍かも知れないという…

さて、ラーメン。
もちろんチェーン店なので大きく外してはいません。
今回はトンコクを頂いたわけですが、王道と言っていいトンコツ醤油味。

チャーシューは要町の時はもっとトロトロしたチャーシューだったと思うんですが、パサパサのイマイチなもの。
もしかしたら、直営店と加盟店の差なのかも知れません。

ま、意外と美味しい方なのと営業時間が遅いので近くにあったら重宝しそうなラーメン屋でありますし、実際要町の時は近かったので夜中に良く行ったもんです。
わざわざ食べに行くほどではないかな、と。


珍珍珍 護国寺店
東京都豊島区雑司が谷1-52-9
チャーシュー麺 \750


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.43.12.50&lon=+139.43.25.84&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:40│Comments(3)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

あれだ、首都高のICでチラシ配りしてた時にここ
行ったことある…。
Posted by スガ at 2005年08月04日 22:39
はじめまして。
共通さんのところからやってきました、トロントひつじ
と申します。

ラーメンの生活、うらやましいです。おいしそう。
トロントには、まともな日本系ラーメンないんです。
中国の中華ソバ系ならいくらでもありますが、
味や食感がぜんぜんちがいます。

こんど日本帰ったら、このブログ参考にラーメン
食べまくります。


リンク張らしてもらってよろしいでしょうか?
Posted by トロントひつじ at 2005年08月05日 23:55
>スガさん
おおー、そうでしたかー。
基本は池袋(要町)なんだけどねー。

>トロントひつじさん
そうですかー、なかなか海外ではンマイラーメン食べられないですよね。
パンダ印の中華屋とかはあるでしょうけど(笑)
リンクは大歓迎です。
ありがとうございます。
Posted by 小○さん at 2005年08月09日 11:43