2005年08月11日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(13)/407杯目】

CA320013.JPG
ちょうど1年前のこのくらいの時間に、1ヶ月でラーメン100杯も食えるかなぇ…と、いささかの不安を抱きつつ、この店に来て小○さんは、始まったわけです。
今では、すっかりラーメンをよく食べる人になってしまいました。

※写真はクリックで拡大します。


さて、真夏限定メニュー「みそたんたんめん」が出ていましたので早速それを。
1日10食限定らしいですが…。

前回訪問時に試作してましたが、完成したわけですね〜。

いつもの味噌と胡麻風味でなかなかンマイんですけど、いわゆる普通の坦々麺とはちょっと違う感じ。

酸味は無く、辛さも表面を覆うラー油が効かせているだけですが汗が出てきます。
まさに真夏のメニュー。

また挽き肉ではなく、チャーシューの角切りが入っていて、にんにくやのチャーシューをこよなく愛する小○さんとしては嬉しいかぎり。
なにやら何かで和えたような感じに見えましたけど、正確にはよく分かりません。

あと、いつもとの違いはデカいキクラゲが入っていること。
いやー、辛いラーメンがあまり好きではない小○さんですが、これには満足でした。


にんにくや 谷保店
詳しくは後ほど
19:00〜26:00 日祝日休
みそたんたんめん ?1000


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.40.48.82&lon=+139.27.08.48&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 01:51│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…