2005年08月11日

【305軒目】本郷亭 本郷店 [@愛知・名古屋] 408杯目

CA320026.JPG
コメント欄でオススメ頂いたので、本郷亭に来てみました。

メニューは、焦がしニンニクの黒麺、白湯、醤油、味噌、四川に中華そばと豊富。
ちょっと不安に…

あまりメニューのバリエーションが豊富な店は信用出来ない質なもので…
トンコツで有名という予備知識が無かったら、醤油と中華そばの区別つかないし。

カウンター上ではなく、別のテーブルに残ったニンニクと紅生姜を小皿で持ってくるスタイル。
ランチタイムはこのテーブルでライス食べ放題〔つけもの付〕をやっているようだ。

麺はオーソドックスなもので、僅かに半透明な中太縮れ麺。

スープは臭みもなく、なかなか美味しく頂けましたが、なんというか味が濃いかな、とも思いました。

「チャーシュー少なめ」というメニューがあることから想像つきましたけど、チャーシューのぶ厚いこと。
ほとんど角煮ってのがゴロゴロ入ってます。すごいねぇ。


本郷亭 本郷店
詳しくは後ほど
白湯チャーシュー麺 ?1100


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.10.28.88&lon=+137.00.45.36&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:26│Comments(3)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

どうも、オススメしたものです^^;。本当に行っていただいたということで、なんか嬉しいです^^。
「本豪亭」、たしかに種類は多いです・・。中華そばはイマイチなのでオススメしません。一番人気は小池さんが食べた「白湯」だと思います。ここの人気の理由の一つがボリュームでしょう、特に分厚いチャーシューが絶品です。個人的に麺は並レベルだと思いますが、それを上回る魅力を感じます。お昼のランチが特に魅力的ですね。
「四川」はキムチをいれてなんぼです。そのままではイマイチですね、個人的に。
夏限定の「つけ麺」と「冷やし中華」は美味しいですよ!これらもボリュームが凄いです^^;。

次回は「鶴亀堂」に行ってみてください。私のまわりでは愛知で一番高評の店っす。(別に昔バイトしてたからオススメするわけではないですが^^;)
長久手、日進、名古屋のどこか・・の3店舗あります。
Posted by しゅんすけ at 2005年08月21日 11:23
はじめまして。本郷亭フリークの電脳英語です。
名古屋に出張の折には必ず食べます。
味は濃いですけどね。食べ終わった後の満足感がなんとなく忘れられなくて、いつもいってしまいます。


Posted by 電脳英語 at 2005年08月21日 12:27
>しゅんすけさん
えへへへ、オススメされると気になっちゃうんですよ、やっぱり(笑)
鶴亀堂も気になってきましたよ。

>電脳英語さん
あー、なんとなくわかります。
ガッツリ食べたーって気になりました。
Posted by 小○さん at 2005年08月24日 10:31