2005年08月12日

久留米屋 [@福岡・久留米] 【307軒目/410杯目】

CA320051.JPG
久留米ラーメンの店が続きますが、その名も久留米屋に来てみました。

メニューはシンプルでラーメンとめし、そして、おでん。
チャーシュー麺とかそういうものも無いです。

どうしてもさっきのラーメンセンター丸幸との比較になってしまいますが、塩気はこちらが弱く、麺はこっちのがやや堅いかな。

一般的な九州ラーメンのイメージは博多ラーメンで、そのイメージでいくと、やっぱり久留米ラーメンの方がは麺がやや太く、そして柔らかいわけです。

チャーシューの薄さや海苔のサイズや風味に共通点が感じられます。
そのうち、じっくり研究してみたいですね。


久留米屋
詳しくは後ほど
ラーメン \550


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+33.18.42.39&lon=+130.30.51.48&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:53│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

始めまして。
たいしたことではありませんが、
店名は「久留米屋」です。
12月14日に行く予定にしています。
Posted by チャンポン仮面 at 2006年12月01日 09:14
>>チャンポン仮面 さん
ご指摘ありがとうございますっ!!!
感謝です!!!!

おおー、行ってらっしゃいませ〜。
Posted by 小○さん at 2006年12月01日 19:35
早速、訂正いただきまして、恐縮です。
ようやく、久留米でもオフ会を開催する
ところまでこぎつけました。今後は、
もっと久留米ラーメンをPRして行きた
いと思っています。
Posted by チャンポン仮面 at 2006年12月02日 04:23
>>チャンポン仮面さん
いえいえ〜、ご指摘感謝です!
久留米のラーメンもあまり詳しくないなりに好きで食べてるので、期待してますッ!
Posted by 小○さん at 2006年12月03日 13:35