2005年08月30日

つけ麺屋やすべえ 新宿店 [@東京・渋谷区・新宿] 【316軒目/425杯目】

23c9a9d8.JPG
新宿駅の南口を出て甲州街道を初台方面にちょっと歩いた左側にある「つけ麺やすべえ」に来てみました。
東京都内で数店舗を展開するチェーン店です。

竹を使った内装がなかなかお洒落ではあります。


メニューはつけ麺中心で、つけ麺、辛味つけ麺、みそつけ麺、辛味みそつけ麺、醤油らーめん、塩らーめんとあります。

トッピングはチャーシュー、半チャーシュー、味玉、野菜、焼きのり、メンマ、ねぎ、いりごまとあります。

野菜というところに二郎への郷愁を感じたので、野菜を選び、大盛にしてみました。
ちなみに特盛?100以外は値段が一緒。
普通盛220g、中盛330g、大盛は440g。

さて、メニューにも書いてありますが、麺は水分多めの状態で盛られています。
チャーシューが厚いこと、野菜が冷たいというかほぼ常温なこともあり、ツケダレはそうそうに冷たくなります。
ま、それはいいとして、冷たい脂身過多なチャーシューを食べるのは辛いです。
麺は白っぽい太めの麺でそこそこのモチモチ感があります。
パッと見は給食のソフト麺。
このテの麺のつけ麺、どこかで食べたような…。

ツケダレはやや甘めかつピリ辛分もあります。
どうでしょうか…味噌のチョイスがダメだったか?
なんつーか、甘さが強すぎで今一つ。

さすがに大盛は多くつらくなってきましたが、カウンター上には、パウダー上の削り節と玉ねぎのみじん切りが用意されていて目先を変えることで変化が付きます。

ヘンに甘くベトベトした味で、そのくせ辛さもある味噌つけ麺は正直口に合わなかったんですが、なかなかチェーン店にしては変わった麺ですし、何より混んでますから、今度は違うメニューで来てみたいと思います。


つけ麺屋やすべえ 新宿店
【東京都渋谷区代々木2-11-19】
11:00〜26:00 日曜11:00〜21:00 麺・スープ切れ終了
みそつけ麺 大盛 ?780
チャーシュー ?300
野菜 ?100



[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.41.04.31&lon=+139.42.02.49&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 21:16│Comments(0)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
JR高田馬場駅の戸山口から3分ほど歩いたところにこの店はあります。場所は「高田馬場大勝軒」を通り過ぎて50mくらい行ったところ。 明るくてウッディな店内は非常に明るく活気溢れるつけ麺屋さんです。店員さんの活気もさることながら、この日は土曜日の丁度13時ぐらいだ....
高田馬場の学生の食欲も凌駕する圧倒的ボリュームのつけめん!「やすべえ」圧巻!【目黒碑文谷日記】at 2006年05月31日 22:58
RB(ラーメン・バカ)企画にお付き合いしてつけ麺屋さんに入ってみる。基本は「か...
つけ麺屋 やすべえの「辛味つけ麺 中盛り」【まろまろ記】at 2006年09月23日 23:41
メニューです( ・ω・)クリックデカクダイデキルヨー そんな訳で、毎度おなじみな新宿のやすべえに行ってきました。 遅めに帰るサラリーマンの夕食の時間にあたった為か、かなりの行列(;´Д`)エェー 行列を作って食べるまででもないけど、ここの麺はぷりっ...
つけ麺 やすべえ 新宿南口 甲州街道【国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム〜セイのブログ〜】at 2008年01月15日 15:12