2005年09月04日

【319軒目】尾張ラーメン第一旭 錦店 [@愛知・名古屋] 428杯目

34385025.JPG
さて、昨日は、京都の第一旭のFC店にあたる富士店に行きましたが、今日は京都の流れを組み愛知県で展開している尾張ラーメン第一旭に来てみました。


尾張の方の本店は一宮らしいんですが、名古屋市内のお店へ。
栄の錦町三丁目にありここも、はいッキャバクラいかがっすか…という人がいっぱいいる怪しい立地。飲んだ後狙いとかそういう感じで立地を決めてるのかな?

横に長い店内は入口と出口が決まっていてバスみたいな感じ。

さて、メニューですが、ノーマルのラーメンがチャーシュー麺にあたり、肉なしラーメンが普通のラーメンになります。

また尾張の第一旭限定と思われる「尾張名古屋のみそラーメン」というのもあります。

香りは昨日の第一旭と同じ感じ。
麺も同様に中太のストレート麺でこちらの方がより柔らかい茹で具合。

チャーシューはこちらが圧倒的に分厚いんですが、パサパサ感のある固めのチャーシューで今ひとつ。
スープは醤油成分がだいぶ抑えられていますが、その分特徴的なダシ味が前に出ています。
つーか、醤油に特徴があるんでしょうか?

さて、今回の遠征はここまで。
肝腎の京都の直営の第一旭はまたの機会に。
横綱、来来亭と並びB級的にここにもはまりそう(笑)


尾張ラーメン第一旭 錦店
【愛知県名古屋市中区錦3-13-13】
11:00〜27:00 (日・祝11:00〜23:00) 第3日曜休
ラーメン ?680
肉肉 150


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.10.16.17&lon=+136.54.19.09&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 07:29│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
名古屋市中区錦の 『尾張ラーメン第一旭』 何故か飲んだ後はラーメンが食べたくなる。 ここ錦なら『第一旭』をチョイスするのが名古屋流。 毎回思う事ですが、なんでこんなに美味しいんでしょうか。 そして、なんで俺はこんなに食べれるんでしょうか。 ←10万....
尾張ラーメン第一旭【殿のBlog】at 2005年10月14日 19:32
錦にある尾張ラーメンのお店 『 尾張ラーメン 第一旭 』 尾張一宮で30年以上の老舗、尾張ラーメン第一旭の錦店。 濃厚なのにアッサリといただけるラーメンとして、深夜でも大人気のラーメン屋さんだ。 まずは餃子! パク...
尾張ラーメン 第一旭【殿のBlog】at 2007年02月28日 09:10